2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空梅雨のおかげ

今日は雨が降らないウチにと、7時半頃1号青シャチで出発。 昨日、一昨日の通勤走りの疲れが溜まっているので、回復走一択。 ゆるゆると出合に向かい、子どもの国坂でなく、砂丘トンネル坂経由でチーム錬コースへ。 心拍は55%強=HR122強をターゲットに…

雨予報は好転し通勤3回の今週

25日(月)は夜外 3号で空港裏往復をそこそこで。 / 26日(火)は通勤。往路はゆるめでAve27.9。復路は鹿野名水からショートカットで鹿野市街へ。そのまま宝木へ下って9号線を帰る。そこそこもがいてAve30.0。 / 27日は休養。 / 昨日も通勤。往路はま…

チーム練(3)

昨日に引き続き雨は降らない予報でチーム練決定。 出合−ロープウエイ坂裏から経由(kumaさんもアップに上がってた)でアップして集合場所へ。 本日の参加は、hayashiさん、F肉さん、kumaさん、H原くん、A田くん、マルヨン改くん、K高校のY先生とAWくん。 目…

ShoLow's練・緑資源TT

F肉さんの(swdさんの?)呼びかけに乗って、今日は自身今期初の緑資源TT。 待ち合わせの河原ローソンに集合したのはF肉さん、swdさん、hayashiさん、Y本さん、nakaoniくん、iTTの6名。ほどほどのペースでローテしながら緑資源入口へ向かう。 今朝は結…

中山峠

18日(月)は通勤。 往路はチーム練の疲れでチョイヘロ。Ave27.6 復路は出だしから小雨。千代川まではそのままでセーフかと思ったら、そこから雨足が強まりフルウエット。残念。Ave27.5 / 19日(火)は休養 / 今週前半は職場が「交代で休みを取ろう!」…

チーム練、まだ2回目

13日(水)は前日に引き続き通勤。しかし体は疲れている。特に復路はヘロ。それでも鹿野の大タブの木経由で。しかし坂を上る気にはなれず、宝木に下りて9号線で帰る。Ave 往路27.9 復路27.5 / 14日(木)は夕外。3号で子どもの国まで往復。途中トップ…

サイクルマラソン振り返り

公式記録が出ていて、4時間51分あまり。 7km余分に走り、止まって地図をみたり、迷ってUターンしたりして、ミスコースで20分は使ってるから、実質4時間30分ちょっとって勘定になるか? ちゃんと走れていれば、このあたりのタイムでゴールしてる…

大山サイクルマラソン・またやっちまった

7日(木)は夕外。2号で出合まで行って、浜坂経由で摩尼寺を1本がんばる。来た道を戻って終了。26km。 / 8日(金)は職場の部署の呑み。 / 昨日は雨模様。こりゃ無理だと思い、キス釣りに出てみることに。雨上等でカッパを着て始めたが、すぐに止ん…

代休2日目

まずは5時頃、浜に出てルアー投げてみる。べた凪で魚の返事なし。 次は太陽面金星通過の観察。日食メガネでは、金星の黒い点は小さすぎて見えない。昼までに何度か試してみたがダメだった。 / 昨日の疲れで足や腰が痛むというか張っているので、血を回して…

久200km

今日は恒例の代休1日走り放題の日。 / 早く目が覚めたが、ゆっくり準備して6時過ぎに青シャチで出発。 蒜山へ、とも思ったが、久しく行っていないので、右手峠に向かってみることにする。 土手からいつものルートで河原方面に南下し、そこからはまっすぐ5…

チキン野郎&開眼走りって

昨日は仕事で遅めになった&疲れたので休養。 / 今日も仕事で、チャリ通勤。往路は酒ノ津坂で23km/hをキープするも、龍見で挫折。魚見台は16km/hくらいのキープがやっと。魚見台の尾根線で少し遠回りして、距離29km Ave27.8。 / 午後少しで仕事があらかた片…

5月シメ&6月の入り

昨日は休養日に。これで5月は10日も休んでしまった。 その割には走行距離は1225kmと、県大会でテーパーを入れる5月としては過去最高を記録。 走った日の平均走行距離が60km近いのね・・。 / で、今日は通勤。一昨日のユル走りと昨日の休養で足の感じはよ…