2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

今日は妻の実家で春の親族飲み会があるので、10時前迄しか走れない。 8時過ぎに出発して、時間は1時間半ほどしかないので、お気に入りの松上ー岩坪ルートへ。 まずは野坂川をさかのぼり、松上神社で左に折れて、1車線舗装林道をゆるゆる登る。この道の…

身の程

昨日は1日仕事。 / 今朝は海から。でも魚の気配はなし。やはりみそ汁の具を拾って帰るのみ。 / で、好天に恵まれ、チーム練習スタート。 参加はTTを含めて10名。今日は雨滝街道を遡り、まずは十王峠を目指す。 国府周回のストレートで、まずSSさんが先頭…

ちょっとでも

今朝は少し寝坊。 時間が無いので3号小径車で河口まで往復。LSDペースで 距離15.0km Ave 24.7

3日開いた

今週は仕事がらみでJR通勤を余儀なくされている。そのため、天気もいいし肩も直ってきているのに自転車通勤不能。夜ローラーの時間もとりにくく、久しぶりに月〜水と3日練習なし。 これじゃいかんと今日はがんばって早起き。5時過ぎに2号シングルスピード…

朝のうちに

昨晩はM田君と釣りに。鳥取港でセイゴを丁度家族分くらいゲット。大きさも塩焼きでお皿に丁度サイズの23cmくらい。面白かった。 / 今日は雨予報。早く目が覚めたので、降らないうちにと1号ウイザードで6時過ぎに出発。 昨日一昨日と強度高めだったのと、…

久通勤

今日は休日出勤(これからも土曜日午前中は多分大抵そう)。 9時までに行けば良いので朝ゆっくりだし、交通量も平日より少ないので、久々に自転車通勤することに。 1号ウイザードで出発。強い南風で9号線に出るまでの土手は勝手にスピードが出る。9号線…

フレッシュ2

今日は通院の為に早めに帰途につく。病院に寄って帰宅して6時過ぎ。 まだ明るいのでいそいそと準備して、2号シングルスピードで出発。山風なので出合経由で東へ。砂丘トンネル坂は追い風参考の24km/h以上キープ。その後もメディオ以上のペースを保ち岩戸ま…

いかんなあ

昨日は朝30分弱の河川敷。3号小径車で12.5km。 今日は早起き出来ず、帰りも遅めで練習無し。 / カタギの仕事に戻った今月も、10日までは400kmと、楽勝1000kmオーバーのペースだったが、右肩を打ったことが全てを台無しにしてしまった。 プライベートで…

そしてフレッシュ

昨日もなんだかんだで練習無し。 今日は先ほど夜ローラー。さすがに足はフレッシュで、いつもの39×16の108rpm位で回していても心拍は140に行かない。で、52×19と1枚半ほど上げて、やっといつも通りの140台後半。30分経った所でプログ…

サイクリング日和

朝は3号小径車で、チーム練習の待ち合わせ場所へ。どうせヒマだし見送りと岡山のシンさんの参加予告もあったので顔をだしてみる。今日はなかなかメンバーが多いし面白そう。返す返すつまらん怪我をした自分がうらめしい。いつも一緒に走りたいと思っている…

3日空くと

がまんできなくなるのよね。 日中は午前中職場に行ったり、午後は買い物に行ったり、M田君のマシンにケイデンス付きのメーター着けたりしてたが、夕方はローラー。 さすがに足はフレッシュで、いつもの39-16で108rpmが心拍145位と低め。後半は150位になった…

やってしまったのね

今日は少し早く仕事を終わらせてもらい、念のために整形外科に。 診断は・・鎖骨に「ヒビ」入ってますけど。レントゲン写真にも肩に近い辺りに1本、ヒビの線がクッキリ。 というわけで、固定具というタスキ掛けみたいなものを装着。後は予想通り湿布と炎症…

年寄りの冷や水

疲労が溜まっていたのと、職場への荷物が多かったこともあり、晴れたが今日は車通勤。 / で、仕事がらみで運動をしているとき、足がうまく出ずに転倒。やっちゃいけない右肩強打(以前神経を痛めて、肩まわりの筋肉がすごく弱くなって保護機能が低下している…

ひきつづき

通勤。 さすがに先週のようにフレッシュとはいかず、週末の練習の疲労があるので、朝の心拍はLSD領域(〜150)に抑えた(坂以外)。 帰りはやはり夕暮れ以降。心拍計が読めないので、ついつい強度は高めかも。でも朝夕のアベはそろっていたりして。ま…

入学式

今日は土曜日出勤の代休日。運のいいことに娘の高校入学式である。 式は午後からなので、予報のいい今日は朝からロングではしれるかな?と思っていたが、残念ながら雨。しかたなくローラー。最近少しだけ足の回りが良くない気がしていたので、今日はケイデン…

チーム練

昨日は予想通り早起き出来ず、朝練はなし。 夜は職場の歓迎会で、二次会は若い衆を引き連れてT内師匠の店へ。 kumaさんもお友達と来られていた。 / 結構飲んだが、今日は今期初?のチーム練習。30分ほどアップして集合場所の鳥取博物館前へ。花見客の数はそ…

通勤二日目

今朝も昨日と同じくらいの気温。昨日は長袖で暑かったので、今日はウインドベスト。丁度良かった。 さすがに昨日より足は重かったが、往路のAveはあまり変わらなかった。 帰路は暮れかける頃に出発で、最初からライトオン。あまりスピードを出して、電球が切…

初自転車通勤

昨日は完全休養 / 今日は満を持して自転車通勤。5:40頃に起きて、6:45頃出発。 昨日の荒天の影響が残り、路面は所々湿っている。気温も出発時5度前後と低い。 寒さに備えて長袖のウインドブレーカーを着たが、汗かきのTTにはやはり過剰装備だった。行程の…

2日休めぬ

昨日は新しい職場の初日。まだ仕事は本格化しておらず、忙しさも程々。車通勤。 今朝は少し寒いが自転車通勤日和。でも荷物があり断念。 今日はさすがに多忙で、様々なことを同時に考えては準備したので、一つ一つを取りこぼさないように気を遣った。 帰りに…

通勤シミュレーション

昨晩は晩酌が過ぎて、花粉症の口呼吸も+され、早朝のどの渇きに起きる始末。 朝から手持ちぶさたで早々に出発。町は水蒸気?黄砂?ですごくけぶっている。 まずは通勤シミュレーションで西へ。平地心拍は140の設定で。 いつもは車道を通る白兎や八束水のト…