2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八東ふるさとの森HC、10周年記念大会

レース日だけどまずは海。 ほどほど波があり、テトラの2/3ほどまでしか出られないのはまあ想定通り。 まだ暗い朝まずめに1投、そしてテトラに沿って2投目。しゃくると重い。根掛かりかと思うが動いているのでイカ。いいサイズのようで慎重に寄せる。 / …

ヒルクラ仕様

25日(月)は山の手から立川経由で玉鉾まで。鳥工前から南栄町を抜け、源太経由で帰着の23km。 / 26日(火)は時間なく街中を流して11km。 / 27日(水)はまずエギング。しっかり凪いで、テトラの先端に立つことができ、潮も澄んでいてコンデ…

ふる森HC スペシャルステージ試走・・ならず

20日(水)は袋川土手をぷらぷらの15km。 / 21日(木)は山の手までぷらぷらしてからの定番コース。31km。 / 22日(金)は岩倉上りをぼちぼちで。美野梨を下って、湯山コブから海岸線、砂丘トンネルと辿って帰着。31km。 / 23日(土)はお…

代休は(ほぼ)好天

17日(日)は業務上イベントで1日職場に。時折激しく降る雨にすごいライドに参加しているみなさん&マーシャルを務めている仲間の無事を祈りつつ。 / 明けて18日(月)には天候回復。そしておいらは代休。 この天気が昨日だったらなあ、ちょっと申し訳…

そろそろシーズンオフ?

11日(月)は娘と孫を妻の実家に送るため練習無し。 でも朝一、孫チャリを1時間ほど。 / 12日(火)はまずかろいちへ。かにっこ坂は足がフレッシュでよく掛かり踏み切る。あとは湖山池は回らずに里仁経由で帰着。20.5km。 / 13日(水)は山の手…

孫乗せサイクリング

3日(日)はまず海。投げ始めると程なくどりもぐさん登場。 そのままおいらは西側、どりさんは東側で投げる。 と、ドリさんにヒット!まずまずのサイズ。 でもこの後すごいライドの試走に参加するので持ち帰れないのでもらって、とのこと。 しかし受け渡し…

イカ!

27日(月)は河原駅往復。31km。 / 28日(火)はまずは朝イカ。先端には出られず2ハイのみ。帰宅してチャリ。一度山の手通りを流し、出合から賀露の埠頭に。釣りの様子を偵察してから湖山、里仁経由で帰着。27.5km。 / 29日(水)も朝イカ…