2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

登坂インターバル

昨日は日曜のリカバリーに夜ローラー。 心拍平均137、ケイデンス平均104で50分。 / 今日は休日だが仕事。コカコーラウエストスポーツパーク(身売りじゃなくて名前売りした、旧布勢総合運動公園)に朝から夕刻まで。 それでも業務は4:30には終了し、速攻帰…

チーム練

昨日に引き続き好天に恵まれ、参加は11人。(後でkumaさん合流で12人になった) T内師匠、SSさん、suzukiさん、Ku本さん、ko本さん、O崎さん、O西さん、ね〜つ〜君、T浜君、トライアスリートの方、iTT。 今日は国府経由で十王峠を目指すことに。殿ダムの…

あれれ?

予告通り通勤。青シャチで。 しかし3連休後の割には足が重い。フレッシュなはずなのに? 長尾鼻でも早々に速度キープをあきらめ流してしまう。 距離26.1km Ave29.4 / 業務を終えて昼過ぎに西に向け出発。風が強いが横風中心なのでなんとかなる。 県ロードコ…

3連休

といっても仕事ではなく、自転車練習。 一昨日は業務上多忙。 昨日はそれに加えて職場の飲み。 今日はそれらのダメージでやる気にならない。というより寝不足もあり無理にローラーしてもイミがなさそうなので。 / 明日はまた、通勤&昼すぎからの県ロードコ…

そして通勤

昨晩は回復走ローラー。平均HR132,平均ケイデンス104rpmで短時間のアップダウンを含めて45分。 / 明けて今日の予報は良いので、当然通勤。 往路の調子はまずまず。軽い追い風にも助けられ、さほど坂を頑張らなかった割りにアベは良かった。 距離26.1km Ave…

概略のみ

午前中はチーム練。参加は9名 海岸を浦富まで行き、帰りは小田の谷から木原に抜け、雨滝街道を帰った。 距離 78.1km Ave 26.5 / 午後はサイクリングチームのA藤君が、単身赴任から一時帰鳥してきたので、歓迎サイクリング。M田君、Kぶ君とともに4人で。前…

雨音とローラー

雨つづき。必然的にローラー。 昨晩のテーマはテンポ。アップ後、84rpm前後、HR155前後で20分。レスト4分の後、同じ強度でもう10分(ほんとは20分やりたかったが、ドメスティックな事情で短縮)。ダウンして終了。しめて50分。 / 今日のテーマはゆ…

ゆる通勤

予報によると、暖かい朝。早起きして通勤することにする。 夕方は雨のようだが、まあなんとかなるだろう。 昨日は短時間だがキツい練習だったので、今日はゆるく。心拍は平地145まで、坂でも160までをターゲットにする。時間があったので、長尾鼻のテニスコ…

ソリアインターバル

今日は好天の予報だったし、早起きできたので通勤したかったが、朝の気温が低すぎるので勇気ある撤退。 / そろそろ仕事も佳境に入ってきた。遅めに帰ったので、余り時間がない。 夕食を後回しにしてローラーに乗る。 今日のテーマはソリアインターバル。ソリ…

サボり

最近、疲労(主に足の筋肉)のサイクルから抜け出ることができていないので、今日のチーム練はおサボり。まあ、そのつもりで昨日試走をがんばったんだし。 サイクリングチームのM田くんとまったり走ることにする。 / 9時に万葉歴史館に待ち合わせ、一度製紙…

試走

今日も午前中仕事。空は曇っているが、降水確率は10%なのでもちろん自転車通勤。 青シャチで出発。往路はほんのり追い風で、軽快に進む。しかし、仕事の後に県ロードコースに試走に行く予定なので、前回ほどは強度を上げない。 坂も体感ソリア強度まで。…

疲れの起伏

昨日は軽くローラーメディオでも・・・と始めたのは良かったけど、足が重くていけません。心拍はそうでもないのにとにかくキツイ感あり。 結局LSD上限(HR150)あたりまででだらだらと前半。それさえもしんどくて、後半はHR140くらい。 しめて50分。 / 一昨…

雨降る前に

今日の予報は晴れ。でも夕刻から夜には降るみたい。 暖かいし、まあ帰りは濡れてもいいかと通勤に出発。 往路の風は気にならない程度。湖山を過ぎてからは少し頑張り気味で進む。 坂は回転で登り、しっかりピークまで回す。 長尾鼻もいつもみたいに途中であ…

とりあえず回転

昨日はしっかりと休養日 / 今日はまだ、日曜のダメージが残っているはず。そのため筋肉に負荷は掛けたくないから、テーマは回転。 5分アップの後、30分間110rpm以上を保つ。続いて120rpmを1分、さらに130rpmを1分、さらに140rpmで1分・・・耐えらなか…

チーム練・・撃沈・またかよ

昨日に引き続いて好天。桜は満開の久松公園に集合。 でも今日は参加者が少なく、おひさしぶりですのT内師匠、kumaさん、suzukiさん、iTTの4名。いつものコースへ出発。 あいかわらずお調子者のiTTは、まずまずの感じでこどもの国坂を登り、「調子悪くないじ…

ちゃんとインプレ

良く晴れて暖かい朝。でも午前中は仕事。 昨晩が飲み会で、コンディションはあまり良くないが、この機会を逃しては・・と、青シャチで通勤に出発。 ホイールは先のチョイ乗りの印象通り踏み出しが軽い。少し慣れるまでは軽すぎて足がスカスカしているような…

春雨じゃ

濡れて参ろう・・って誰だっけ? / 今朝は気温高め。予報をあてにして早起き。目的はもちろん今期初となる自転車通勤。 昨晩降った雨で濡れた路面も乾き、準備している間に日も差してきた。 さあ!と出発するが、西の空がなんだか暗い。 「引き返して車で」…

だが長引く

31日はローラー60分。 うちメディオ10分×2。ホントは×3のつもりだったが、3本目に入ると心拍があっさり設定を越えてしまったので中止。後は流した。 一旦回復途上かと思われたが、ぶりかえし気味と体がいっている。 / 1日は扁桃腺が少し腫れた感じ…