ソリアインターバル

今日は好天の予報だったし、早起きできたので通勤したかったが、朝の気温が低すぎるので勇気ある撤退。
/
そろそろ仕事も佳境に入ってきた。遅めに帰ったので、余り時間がない。
夕食を後回しにしてローラーに乗る。
今日のテーマはソリアインターバル。ソリア(90%=HR172)強度で4分、1分インターバルを4本の予定で始める。が、心拍計がいまいちで、すごくしんどいのに160を表示したまま。この呼吸の荒れ方は、確実に172を越えているなと思いながら1本目を終了。2本目を始めるがとても保たない。2分半でレストに入る。続く3本目はギアを一枚落として3分半。ときおり心拍計が調子を取り戻すと心拍178位の表示。そして4本目は3分がやっと。あとは徐々に強度を落として終了。しめて45分。
昨日の休養で丸2日以上休養していたから、強度に対する心拍は低めで悪くはなかった。
予定通りこの2週間はこんなインターバルを2〜3日おきに入れていくつもり。