2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曇天セーフの午後練り

小雨模様の朝。午後に向かい一応回復傾向ということで、告知のあった午後練参加と決め、まずはドブセイゴ苛め。 帰って3日の千種HCに向け、G−ADV号を決戦仕様に。 といってもすでにホイールは決戦用のEA90SLXを普段履きしているので、タイヤ・…

君の名は。

25日(火)は夕食後ローラー。アップ後10分246W平均を入れて。あとは流しつつ30秒487Wを入れつつ45分。 / 26日(水)は出張後、懇親呑み会、帰宅して風呂前ローラー18分。 / 昨日は普段着通勤。復路はちょっと遠回りしてしめて21km…

ザックリと

22日(土)はナントカロングライド(名前よくわからない)の試走があったのだが、ヨメと昼飯に行くことにしていたのでそちらには混ざらず。前日のダメージを抜くためもあり午前中はドブセイゴに遊んでもらったり(大きいのは30cmあったから割と楽しめ…

運がいいのか?というタイトル予定だった

今日はいつもどおり休日。 年に一度は行っている「一人蒜山詣で」に行くのは今日しかない!と、8時頃リアクトで出発。 曇っているためかそう寒くないが、晴れていないので走っていての爽快感にはちょっと欠ける。 風は北東風で斜め追い風で快調。コブでも強…

ギリ走れた

今日は日中仕事あり。ちょっと遅めに開始なので、出勤途上にマイポイントに寄るが返事はナシ。 で、10時から15時まで倉吉での仕事をこなし帰宅の途につく。 / 午後は雨予報だがまだ雨粒は落ちていない。 4時頃帰宅し、速攻準備して2号で出発・・・した…

病み上がりおはサイ

昨日しっかり寝た効果か、すでに今朝には風邪症状はほぼ収まっていた。 せっかくの好天予報。まあほどほどで走ればいいし・・とおはサイ集合場所に向かう。 本日の参加は少なめで14名(だったっけ?) Dekiさん夜勤帰りということで、着替え等の入った…

撹乱

昨日は・・・腹痛&ゲーリーヤマモトで始まる。ちょっとヒドイのと、取りあえず急ぐ仕事は入っていないはずなので素直に休む。 そして今日、腹は納まったのに今度は風邪の症状・・orz。 それでも承認系の仕事は最低限済ませておこうと、朝2時間ほど出勤…

久々に通勤

夏は暑すぎてチャリ通勤せず。 9月に入ったら、行き帰りで海辺に立つ=イカを釣るためにチャリ通勤せず。 で、やっと今日、海辺に立ちたいという欲望を抑え込んで(昨夕30cm強のヒラメを釣ったのでちょっと満足したこともあるが。あ、忘れてた。昨晩は…

4年ぶりの岡国サイクル耐久2h参戦

秋のイベントが年々目白押しになってきていたため、2012年を最後にしばらくはエントリーしていなかった表記の大会だが、日曜仕事となった今年は参加できる貴重な祭日イベントとなったため迷わずエントリー。 思えば最初のロード(アンカーネオコット)を…

おはサイ回避でレース準備

昨日土曜はおはサイ実施日だが、翌々日にレースを控えているため、ついつい強度を上げてしまう危険のある仲間との走りはあえて避け、9時前スタートでソロ練。マシンはG-ADV号。 まずはゆるゆると国府へ。袋川沿いでおはサイを終えたH原くんとすれ違う。つ…

10月の入りはスロースタート

3日(月)は風呂前ローラー、13分のみ。 / 4日(火)は夜ローラー。10分を220W、157bpm平均で。しめて48分。 / 5日(水)は夕食前ローラー。でも根性無くゆるめで。20分を212W、153bpm平均で。しめて50分。 / 昨日は練習な…

シアワセの分け前

29日(木)は職場の寂しくはあるがうれしいイベント。そのお疲れ様会ということで、自分が仕切る小部署での呑み。 もちろん楽しい。少し思い出話などしつつ気持ちいい夜は更ける。 / 30日(金)は週休日だが、午前と午後に短時間の仕事が1つずつ。その…