2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月しめ

退勤して、「今日も夕刻走れそう・・」と思っていたら、湖山あたりから雨の跡が・・・。 市内中心部はかなり降った模様で水たまりもある。でもあきらめずに3号で出発。すると土手の上の道はもう乾き始めている。 今日はちょっと趣向を変えて賀路海岸を目指す…

逆戻り、かも?

先週をレストとしたのだが、土曜日の辰巳を頑張りすぎたことでその貯金を使っちゃったかも? / 27日(月)は夜外。3号でゆるゆる空港裏往復。今年蛍を見ていないので久松山ふもとまで足をのばし、数匹飛んでいるのを見ることができた。距離22km。 最初から…

今期最長はなぜか3号車

今週はレストの週と決めていた。 雨予報の割に夕方から夜に降らないので、月曜から木曜までは夕or夜外。いずれも踏まずにくるくる回して汗も垂れないくらいで。 月曜日:空港裏まで行き、もう一度びんごや往復を加える。29km。 火曜日:日暮れ前だったので、…

チーム練7

参加者:M本女史、A田くん、nakaoniくん、kumaさん、サイクリングチームのKぶくん、iTTの6名 コース:海岸線東方面(iTTは居組でUターン) 強度:いつもどおりきつい。というより先週と同じようにきつい。それにため込んだ疲労が追い打ちをかける。 距離:70…

さらにいけてない

15日(水)は通勤。やはり疲れ感ありで、往路ゆっくり。Ave28.8。 復路は前半向かい風気味、後半追い風気味と変な感じ。やっぱり追い風だとついつい踏んでしまう。Ave29.7。 / 16日(木)は予報が悪く&休んでおこうと休養日に。 / 昨日も通勤。休んだ割…

負け犬2連発

昨日月曜は午後休暇をもらって休養・・じゃなくて回復走。どこ走ろうかと迷ったが、大山からの帰りの車の中での会話に出てきた、美歎牧場への1車線林道が気になって向かってみることに。2号は干しているところなんで3号IDIOMで出発。袋川土手を遡り、適当な…

大山サイクルマラソン

というわけで今日はサイクルマラソン。 体調(というより足の調子)が良ければ自走で行こうと企てていたが、やはり張り感があるのであきらめて車で行くことに。 6時前にマルヨン改くんに拾ってもらい、2号FELTを積んで一路尾高を目指す。 現地に着くとまずは…

天気予報がコロコロ

変わってる。 / 10日(木)は夕暮れギリギリくらいに河口(十六本松)までポタ。15km。 / 11日(金)は休養 / 今朝は雨。明日が大山サイクルマラソンなので、疲れの残らぬ午前中のうちにとローラー開始。 まだ体の疲労は抜けきっていないが、さすが…

ただいまヘロってます

6日(月)は好天に誘われてチャリ通勤。しかし土日のダメージは大きく、すでに死に体。 往路Ave27.5 復路Ave28.2で坂も全然踏めてない。間違いなく今期一番の消耗ぶり。 / 7日(火)は好天にもかかわらず、たまらず車通勤。でも夕刻早めに帰れたので、我慢…

チーム練6

さて今日もチーム練。しかし足は昨日の疲れが抜けてない感が満点・・。 少しでも状態を良くしておこうと、本当に徐々に上げていきながら河川敷をアップ走して集合場所へ。 / 今日のメンバーはnakaoniくん、O-tsukaさん、tsuneくん、そしてM本女史、iTTの5名…

一人より二人

昨日は好天によりもちろん通勤。前日を休養日とした割には足の感触は重め。でも重めなりにまずまずのペースを保てた往路 Ave30.3 復路もやはり足は重い。でも龍見台を超える頃から踏めるようになってきて、あとは調子&車ドラフトに乗ってペースキープ。 Ave…

時代が俺に追いついた?

久しぶりの3日連続更新&釣りの話題。 / 先日釣具屋に寄ったときに、ダイワ(会社名はグローブライドになったらしいが)の新製品パンフレットが目に止まって、読んでみると・・ 「ディースマーツ」という新たにラインナップされたライトロッドのモノだった…

居眠りローラー

今日は代休。しかし朝から結構な雨・・・orz しかたなく午前中は家で片付け。ついつい溜めてしまって、タンスの上などに小汚く置いていた空き箱をたたんで捨て、押し入れの上の納戸の中の堆積物も断捨離にかけ、さらにサイクルパーツも整理し直した。 / 昼飯…