2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の〆

29日は快復夜ローラー。45分。 / 昨日は終日外仕事。ちっと疲れて練習なし。 / 今日も外仕事。昨日休んだので早めに起きて6時発、3号小径車で走っておく。空港裏往復を体感ミドルペースで。 距離20.5km / 仕事が多少早めに片付いたので、汗かきついでにその…

エントリー2発

昨日は妻の誕生日。この日ぐらいはと練習封印。家族でゆるりとケーキなどつつきながら夜は更ける・・。 / 今日は夜ローラー。テーマは坂。 アップの後、52-14ギア、ローラー負荷3段、80rpm強で、まず17分。心拍は150−155位。 インターバル8分をとって…

ハジけ通勤

昨日は夜外。 LSDペースで最近定番の空港裏往復コース+α。距離23.5km / 今日は通勤。 往路は割と追い風で、強度はさほど上げてないがまずまず速度は乗る。 酒の津坂23.5km/h、龍見台坂26km/hキープで。 長尾鼻も17km/hキープで入ったが、へたれず後半上げて…

チーム練

夜半はかなりの雨だったが、起きたら止んでいて路面は乾き始めている。 8時過ぎにはほぼドライとなり、予報では無理かと思っていたチーム練が可能に。5kmほどアップして集合場所へ。 今日は東郷池トライアスロンがあるので、トラ組は当然いない。 kumaさんは…

なぜかダメポ

21日(木)は夜ローラー。アップの後、52-16ギア、負荷3段、100rpmで3分間、レスト3分を挟んで3本。しめて45分。 心拍はメディオ(157)からソリア(172)の間で収まるがけっこうしんどくて、本当はもう1本やるつもりだったけど挫折・・・。 / 22日は帰宅が遅くな…

ハブダイナモ復活

18日は休養。 / 昨日は通勤。メーターが作動しないのを嫌って、ライトはハブダイナモに戻して。そもそもハブダイナモを止めていたのは、異音がしていたから。ショップにお願いして直してもらっていたが、「抵抗がないほうが・・」とついついそのままにしてい…

大山ドライブ

ツールド大山は荒天のため中止。 大会事務局のHPを見ると、作ってしまった?豚汁が現地でふるまわれるそう。 そういえば大山寺にできた「モンベル」にも行ったことがなかった。 いきなり暇になったので、車で行ってみることにする。 8時に出発。意外に早く1…

新入部員

昨日は業務上イベントで、仕事として気高〜青谷町内を3号小径車で走り回る。風は強めだったけど、ゆる走り中心なので無問題。 天気も良く、気温もほどほどで気持ちいい1日だった。 距離63km / 今日は明日のツールド大山に備えて、強度を上げた走りは控え…

干渉

12日(火)は業務が押して練習なし。 / 昨日は夜ローラー。LSD強度(HR140前後)、100rpm強で67分。 / 今日は通勤。あまり上げすぎず、しかし速度はまずまずで往路は快調に・・・と思っていたら、浜村に出た途端強い向かい風。 長尾鼻は緩めに入って最後に上げ…

再開

今日は好天であったが、自転車通勤はせず、スクーター通勤。 帰りに交差点で信号待ちしていると、目の前を通り過ぎる通勤MTB・・・チームのo-tsukaさんだ! / 負けておられぬと、夕食・休息後、2号FELTで夜練に飛び出す。 あれっ、なぜかメーターが動かない…

兵を語りまくっちゃいます

今日はiTTのメインレースの一つ、鳥取県ロード。 いつものように早めに着いてしまい、車を止めるとほどなくうめさん(&猟犬さん)、hayashiさんの車が到着。 ゆっくり準備して、10分ほどローラーで体を目覚めさしてから、コースの試走に。 1周で終えて、し…

朝練

今日は終日お仕事の日。 でもレース前日なので走っておきたい。でもでも夜ローラーだと明朝までに回復しきらない気がしてイヤ。 ということで朝練決行。決戦仕様(ホイールC24CL・タイヤはベロフレマスター)の青シャチで 5時前に起きて、5時5分出発。いつも…

走れた

昨日はアストロのダメージか、長脛靭帯が痛かったので、無理せず湿布して、まったりと過ごす。 / 今日も代休で休み。が、天気は小雨。ネット予報を見ると、ちょっと外走りは無理かな? 外仕事も中止になったので、ドライブに出る。なぜか一昨日も走った辰巳…

カテゴリーは「練習」じゃない

さて今日は予告通り蒜山サイクリング。M田くん、KぶくんがiTT号ファンカ、M男くん、K林さんがM男号モビリオ、A藤夫妻がライトエースの3台に分乗し、用瀬・辰巳峠・人形峠・福本経由で蒜山へ。 快湯館そばに車を止めて、ヒルゼン高原センター方面に向けて出発…

初アストロ

今日はkumaさんと、彼のご友人で昔は鳥取で自転車していたK谷さんとご一緒に。 出発が10時過ぎと遅めだったので、国府大周回を回り、さらに若葉台入口交差点までを加えてアップ。 kumaさん宅で合流後は、国府から岡益を抜ける。私都街道を横切り、古峠に向か…

ああ、最勝寺坂

昨日書き忘れた。河原で最勝寺横を通る時、ふと見ると坂の下から1/5あたりのところに土嚢が積まれて工事中。 登れないじゃん。まさか坂が途中で変なことになって通れなくなるとか・・。 どちらにしろ当分使えないか? / 昨晩はガレミ飲み。メンバーの多くは…

いちおうTT

予定通り今日は外仕事。気温も上がりきらず、快適に過ごせた。 もくろみどおり17時過ぎには終わり、さっさと帰って準備し、FELT号で出発。 このあとサイクリングチームのガレージミーティングじゃなくてガレージ飲みが企画されているので、 時間の余裕が無…

まさかローラーで

昨日は忙しく、夜ローラーなし。 / 今日はなんとか普通に帰ることができてローラー。 10分アップの後はメディオ。52−19ギア、負荷3段、100rpmで、最初はHR150ちょい。 徐々に上がって、18分で158。ここからギアを上げていき、2分でHR17…