2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく

身内に不幸があり、しばらく休みます。 自分自身は元気ですので、ご心配なきよう・・・

サイクリングチーム忘年会

昨日はなんだか疲れていて、午前中に買い物がてら3号KHSで湖山池を4/5周してカインズホームへ買い物に。 午後も走りたかったのだが、疲れ&天候の不順さに負けて昼寝三昧。 / 今日はなんとか天気が保ちそうなので、10時前に出発。iTTにしては珍しく、北西の…

まだ

昨日もローラー。テーマは回転。 某キャファあたりからの出典と思われる「120rpmで1時間回せるくらいの回転力は要る」という論に従い、これくらい出来るようになりたい。 アップ後、39-18ギア、120rpmで回し始める。少し足にひっかかる感じが薄いが、心拍は…

仕事とローラー共にダブルヘッダー+忘年会

月曜は休養日にした。 / 昨日は休日だが、まず朝一に倉吉で短時間の仕事。 帰ってローラー。アップ後、52-17、102rpm、HR150あたりでメニュー開始。 じりじりと心拍が上がり、リミットの157を越え始めたので、20分でギアを1段落としさらに10分。10分…

回復力なさすぎ

今日の予報は雨。ネットで雨雲の動きを見ると、昼前までは降らなさそう。 いそいそと準備する。体感疲れているのでサイクリング決定。最近練習がごぶさたというM田君を誘って、国府周回で合流。 まずは美歎水源地から牧場への上り。12km/h位でゆっくりと。 …

南風

昨日は職場の忘年会。今回はちょっとリッチにハワイまで行って、さるレイクのほとりのスパのある宿で(もちろん東郷湖・羽合温泉)。のんびり温泉につかって宴会を楽しむ・・とはいかず、幹事だったのでいろいろと気を遣って結構疲れた。といいつつ飲み過ぎ…

今月中間報告

昨日はゆるく。LSD強度で45分だけ。 / 今日は回転。少しずつでも高回転を目指そうと、前回より微妙に上げて116rpmを目標に。が、心拍の上がりが早く、メニュー25分経過時で今のリミットのHR157を超えたので、ここまでとする。ほんのり調子が悪いのか? …

疲れてた

昨日日曜は雨。午後はローラーでも、と考えていたが、疲労感に負けて昼寝爆睡。 起きると5時・・・orz。たった100kmのLSDでこの始末かあ。鯨飲の翌日のノンストップ走だったため、肝臓に負担が掛かって疲労回復がうまくいっていなかったのか? / 夕食後はサ…

小春日和

昨晩は職場の飲み。散々飲んで歌って、それが終わってからもT内師匠の店によりさらに追加・・。 当然今朝は奈良漬け気味。絶好の好天だがさすがに早くスタートする気になれず、海を見に行ったり、ショップに寄ってみたり。と、ショップで「できれば欲しいか…

ラー台

昨日はゆるく、102rpm,HR138位で50分。 / 今日は回転。アップ10分の後は、115rpmをキープして40分。心拍は最初145位、終わり頃は156と今のリミットぎりぎり。ダウンして終了。しめて60分。 / iTTはミノウラの最廉価版のローラーを愛用している。 通…

目的

今日はまず朝釣り。チームのhayashiさんと待ち合わせて、オススメポイントへ入る。 普段は突堤かサーフでしか投げない自分はなかなか勝手がわからず、自分のルアーが何処を泳いでいるかも??の状態。また、普通のミノーだとすぐ近くまでしか飛ばないのにが…

風ニモマケズ(負けてるじゃん)

昨晩のローラーは筋トレ。アップの後、52-13ギア、ローラー負荷3段、66rpm前後、HR147前後のメニューを10分。5分インターバルで3本。ゆっくりダウンして終了。しめて80分 / 今日は予報通り寒い。晴れてはいるが強風ということもあり、午前中は寒さで…

日常

2日は帰宅が遅くなり、休養日とした。 / 昨日はローラー。テーマは回転。少し足の回りが悪く、同じ様な心拍で前回の2〜3rpm落ちをキープ。112rpmで20分、106rpmで10分。後は流して終了。しめて67分。 / 今日もローラー。ゆるめに102rpm,HR140ちょい…

日曜は冬の雨

止んで、乾いたら走ろうと思っていたが・・・結局日曜は降ったり止んだりで外走りはあきらめた。仕方なく夕方ローラー。前回が回転だったので、今回はひたすら普通に。自分としては標準の102rpmで、HR140前後になる強度を選んで回す。アップ・ダウンが10分…