2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ中毒&私信

今朝は海から。べた凪で快調に2ハイ。だが西から雨がやってきて15分で撤退。 / 退勤後もギリ明るさの残る時間帯に2ハイ。エギにアタックしてきた25cmのガシラ(カサゴ)がおまけ。 / イカは、もとい以下はパンタニさんへの私信 「これがショップにあ…

おはサイ、エクストラステージは無しで

24日(土)はおはサイ。 集合後はマルヨン君先導のもと、ゆっくりペースで山の手通りから丸山、覚寺に抜けて、多鯰ヶ池周遊コースに入る。特に飛び出す人もなく、わりと平和に緩く上って下る。 梨狩り街道に出たところで、とりあえず牽いてみようと先頭で…

そして鉢伏

一昨晩、娘が帰省してきて、うれしくて?家呑みなのに深酒・・ で、昨日はリアクトで遅めのスタート=8時発。しかし家を出たとたん小雨。 でも保ちそうとふんで、千代川土手を北上。出合から子どもの国坂・・は半分でギブ。 岩戸まではセーフだったが、帰路…

涼しくなってきたなあ

19日(月)の朝方は小雨模様。 早起きはできなかったが、雨が降り濁りが入るとドブスズキが好調になるので、8時頃ポイントに向かってみる。レッドヘッドのシンキングミノーをしばらく流していると、「コツン」と当たりあり。でも乗らない。もう一度同じコ…

淀江サイクルカーニバル、雨もまた良し

雲は低くたれ込めているが、まだ雨は降っていない。 マイポイントに20分ほど寄り道しエギを投げた後(釣れてたらどうするんだ?)、待ち合わせの白兎に。 今回、表記のイベントに東部から参加するのは、マルコさん、どりもぐさん、ヒシイさん、H原くん、…

またもや勝手におはサイ

15日(木)は、舌の根も乾かないうちに「夕食後意味薄練」。悪あがきで10分220Wと208Wを入れておく。しめて55分。 / 昨夕は退勤後ぎりぎり20分ぐらいは投げられそう。で、コロッケの上あたりを2ハイ。 夜は風呂前ローラー。軽めのギアを回し…

獲ったけど折れた

11日(日)はお休みの日。翌週18日まで日曜休みだが、その後は年内すべて日曜は仕事・・。 というわけで、今年最後のチーム練参加しようとリアクトで賀露までアップしてからお堀端へ。参加は、hayashiさん、Dekiさん、Sくん、おいらの4人。 でもhayashi…

クワライドでクゥへ

昨夕ショップでお会いして、走るのなら誘ってねとオネガイしていたクワトロさんから早速のLINE。 いそいそと7時の待ち合わせに出かけて、マルコさんと3人で、殿ダム上の南城バス停にオープンした町おこしグルメショップを目指すことに。 / まずはCR、出合…

その後いろいろ

5日(月)は休養 / 6日(火)は風呂に入る前に少しだけ足を回す。17分。 / 昨日夜ローラー。夕食&晩酌後なので掛かるはずもないがいちおうスイスポ練りに入る。が、7分で諦める体たらく。229Wを心拍159bpm平均はあきらかに弱すぎ。2月頃の…

コウノトリライドはアリバ7+1トレイン

というわけで初参加のコウノトリライド。 なぜかみんな集ってのエントリーになり、どりもぐさん、N川さん、N垣さん、マルコさん、Hぃさん、84本くん、iTTの7名で待ち合わせて、5時過ぎに鳥取を出発。おいらはマルコさんとともにどりもぐさんにお世…

播磨フルコース4周回

昨日は朝、足を回しておく。出合から北園に戻り5%位の上りで1分掛けておく。周回後、ロープウエイ坂で今度は2分。 少し遠回りして帰着。18.5km。 / 昨夕は海。秋の日はつるべ落としとはよく言ったもので、あっという間に日暮れが早くなった。 暮れ…

レース前

28日(日)は走らず。 / 29日(月)はリアクトで夜オレロ。とりあえず足を動かしておくくらいのつもり=LSD上限あたりでイーブンに6往復。30km。 / 30日(火)もG−ADV号で夜オレロ。おっと知らないうちに降ったみたいで、家のまわりがセミ…