2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も走れちゃったのチーム練

先週中頃まで、土日は雨っぽい予報だったのに、昨日もそして今朝も好天。 準備して6kmほどアップしてチーム練へ。 参加は、hayashiさん、粉さん、H原くん、門くん、おいらの5名。昨晩の雨でやっぱり山方面の日陰は濡れているだろうとの判断で、恒例のチーム…

走れちゃった今日

25日(月)は夜ローラー。スイスポ15分(224W平均)を1本入れておく。 60分を192W平均。 / 26日(火)は業務上呑み会で練習無し。 最近またポジションをやまめに近づけたら、窮屈な感じがしてきたので、ステムを110mmから120mmに交換。 / …

詣で3、シングル・シングル

18日(月)は休養。 / 19日(火)は夕食後ローラー。ガッツリ食べた直後にかかったので全く掛からず。175W平均で28分。 / 20日(水)は根性無くおパンツローラー17分のみ。 / 21日(木)も休養。 / 昨日は夕食前ローラー、アップ後5分26…

久しぶりの東京

妻とともに16日の朝出発。結婚するkenちゃんの悪友、tetsuちゃんとryu君とともに無事東京駅着。 赤坂に移動して、妻とラーメンで遅めの昼食。さすがに旨い! あとは近くのY's(自転車屋さん)に寄ってみるくらいの時間しかなかったが、物欲を刺激するも…

今週末は欠席です

12日(火)はおパンツローラー20分。 / 13日(水)は夕食前ローラー。1時間ほど漕ぐつもりだったが、仮着けのセンサーマグネットが吹っ飛んでしまったのに萎えて40分余りで終了。一応3分、3分、5分のFTP強度と、1分90%を入れてはおいた。 そ…

そして好天は続く

今朝は路面が濡れている。午前中に少し走ろうかと思っていたが、午後に向けて天気が良くなりそうだったので、午前は買い物などの用事を済ませつつ過ごす。 家昼メシの後一息ついてから2号で出発。 前日はSLXホイールにプロ4コンプ(180gの準決戦用…

チーム”練”・・ではなかったような

今週も地元走りができる日曜日。出合までのアップ走を経てお堀端へ。 と、消防車がずらり。これから出初め式なんですね、お疲れ様です。 集まったのは、hayashiさん、kumaさん、クワトロNさん、門くん、重装備者さん、マルヨン改くん、 そしてH原兄弟・・…

やっと2号を11速化

4日(月)は仕事始め・休養 / 5日(火)はおパンツローラー。正月走りのダメージが来て腰痛。しかしなぜかこれまでと逆の左腰。で、なんだかこっちは筋肉痛臭い・・。20分。 / 6日(水)は夕食前ローラー。しかしやはり腰が痛く、前傾姿勢が辛い・・。…

新年あけましてポタもといチーム練

今日も引き続き冬の山陰にあるまじき?好天が続く。しかも最高気温予想は16度って・・。 / いつものお堀端に集まったのは、粉さん、Y本さん、どりもぐさん、マルコさん、ヒシイさん、H原くん、iTTの7人。 Y本さんはなんとシクロ車というセルフハン…

雪のない晴れた新年

明けましておめでとうございます。 今年も練に飲みに、ご一緒よろしくお願いします。 / さて、大晦日は紅白のラストを見届けることなく就寝。そしていつも通り6時頃起床。 8時過ぎに妻と聖神社に初詣。雨も上がってまるで山陽のような穏やかな晴れ。 意外…