2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャバの日曜

今日もがまんできず(我慢する気なし)、サイクリングチームの活動に混ざることにする。 1号青シャチに久しぶりの出番となるアレックス320DXホイールを履かせてみる。 シューズはやはりスニーカー。 うろうろしてから待ち合わせの河原町へ。M田君は体…

退院

お久しぶりです。無事、シャバに戻ってきました。 経過を報告すると・・・月曜日:入院するも問診程度の検査。前日入院の意味ってあるのか? 火曜日:午前10時から液体摂取も禁止。4時頃手術。てっきり局部麻酔で、ゴリゴリ・グリグリなんて音を聞かされる…

チーム練&しばらくお休み

まずは早朝釣り。昨日のアジ祭りよもう一度・・と思いM田君と出てみたが見事撃沈・・。 / そしてチーム練。空港裏までアップの後集合場所に。昨日の疲れはしっかり足に残っていて、回りは重かった。 今日の参加は、T内師匠、N村さん、O崎さん、T本さん、SSさ…

曇り空

「二階の窓を、開け放したら、霧が部屋まで流れてきそう〜中略〜昨日は曇り空、昨日は曇り空、外に出たくなかったの(荒井由美:曇り空)」という好きな歌がある。 今日はそんな曇り空。でもTTは外が大好き・・。 / まずは朝釣り。いつもの海岸テトラの先端…

プロスペック

最近何度か、足がフレッシュなときに青シャチ号を走らせると、40km/hオーバーでガシガシ踏んで、非常にリズムがいい!っていうときがあった。へたれるまでは心拍は高いけどそのリズムに乗せられてどんどんいける感じがする。 雑誌などにはちょっと一般人に歩…

通勤今月まだ2回目

久しぶりに晴れて通勤日和。 昨日が筋トレ走だったので、今日はリカバリー気味にゆるく。 帰りは少し回復していたので、坂だけはピークまでスピード維持のハーフもがき。 最期の河川敷が強風向かい風で22km/h位しか出なかった・・。 往路 距離26.0km Ave 27.…

そして中山展望台

今日は定時で退勤。いそいそ準備して青シャチで中山展望台を目指して出発。 源太橋からは(TTとしては低めのケイデンス)100rpmあたりでごりごりこいでみる。 わりといい調子で中山スタート地点に着く。テーマは筋トレ。 スタートして坂の取り付き以降はケイ…

雨の連休2

15日夕方こいだので、昨日16日は練習を午後にして、午前中は釣り。 いつも通りぽつぽつ拾うなんちゃってキス釣りを2時間弱。小物中心だが22匹で、実家の両親と妻子の夕食のおかずには十分。(自分は飲み会) 帰るとすぐに雨が降り始めた。あれれ強く…

雨の連休

昨日は1日雨。仕方なく夕ローラー。前回と同じ様な感じ+10分52-17でゴリゴリと。しめて1時間。 / 今日も雨。雨だけならいいのだが風も強くて走りに出る気にならない。あきらめて家族で買い物に行ったりしてたが、3時頃には雨も止んだので、ちょっと走って…

天然シャワー

今日は帰りが汽車になるので、職場に車を置くのは不便ということで自転車通勤。 ネットの降水状況のレーダーを見ると、雨雲が早いか到着が早いかギリギリみたい。 意を決して出発。久しぶりのネオコットシングルスピードで。 やはりプーリーのロスがないシン…

久ローラー

仕事がらみで月曜火曜は通勤も夕練もできず。 今日もだったが、さすがにまた3連休にはしたくなかったので夜ローラー。 晩酌はしていないが食事後なのでお腹は重い。 でも足は軽く、いつもの39-16Tを105rpm付近で回していても心拍が140を越えない。 30分経…

久シーバス

今日は仕事で、7:30には家を出ないといけない。 5時半過ぎに目が覚めたので、久々に朝ルアーに出てみることにする。 現場のテトラ先端に立ったのが6時過ぎ。時間は1時間もない。しばらく投げるが反応がない。と、弱い反応があり、緩い引きで上がってきた…

ハジけた翌日は

8時過ぎに青シャチ号で出発。途中でT浜君と合流予定なので、まずは近場。 国府に出て大周回2,中周回1してから戻り、千代川・袋川の出合でT浜君とおちあう。 そこから安蔵谷に向かう。野坂川に出てからはローテーション。追い風でまずまずのペース。T浜君…

三連休の後は

なんだかんだで3連休。オマケに今日こそ朝練!と思った今朝も早起き出来ず。 しかし午後は鳥取出張で17時前に終了。直帰して速攻準備し青シャチ号で飛び出す。 とりあえず気持ちよく走りたいので、またもや平坦(坂トレしろよな)。 いつもの河原駅経由八東…

顎関節症

数日前から食事のとき大きく口を開けると、左の顎(がく=あご)関節が痛かった。 原因は半月くらい前に「ガリッ」という音とともに割れたと思われる奥歯。治療はしてあったのだが、虫歯でぼろぼろになっていたから仕方ない。で、ここから炎症が起こってそれ…

Rainyチーム練

起きて路面を見ると乾いている。どうやらチーム練できそう。 河口までアップしてから集合場所へ。メンバーはT内師匠、N村さん、O崎さん、SSさん、kumaさん、O塚さん、suzukiさん、K村さん、O西さん、そしてTTの10名。 まずはいつものルート、国府・岡益経…