2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再始動

24日(月)〜26日(水)は休養。 / というより24日は今の職場を去る儀式やその後の呑み会があったり、26日は新しい職場の説明会があったりと、どっちにしても練習できてたかどうかは?。でも一歩間違ったらこれらへの参加も出来ない大失態だったと思…

恥ずかしながらだが正直に記録

今日は絶好のチーム練日和。 朝はまだ寒いが、気温が上がるという予報を信じて薄着で出発。空港入り口までアップ走し、引き返して集合場所へ。 今日の参加はDekiさん、hayashiさん、kumaさん、粉さん、nakaoniくん、U原くん、iTTの7名。 いつものチーム練コ…

習性でチーム錬強度

17日(月)は今春初の通勤。2号G-ADVで。一応前日のレースの疲労を取る回復走のつもりで。 それでもやっぱり力が入ってしまい、往路Ave29.1、178W。復路Ave30.2、205W。 / 18日(火)は休養 / 19日(水)も通勤。今度は1号青シャチで。酒ノ津坂23km…

西チャレ

13日(木)、14日(金)は連続休養としてみた。 / 昨日はnakaoniさん提案の岡益・中河原周回に途中から混ざろうと、ちょっと遅れて国府へ。岡益分岐から中河原方面にゆっくり走っていると、目論見通り反時計回りしていた2人と・・あれっ、1人??なぜ…

おくればせながら

今週からガーミン(510)導入した。 これまで青シャチには猫目のV3、G-ADV号にはジャイ純正メーター(パワー計測可)を使ってきたのだが、例えばロラトレしててもラップ取るのにいちいち表示を切り替えなきゃならなかったりすることにイラがきてた。で、…

直前チーム練

6日(木)は業務多忙につき練習無し。 / 8日(金)は夕食前ローラー。まず三段坂想定の3分走をケイデンス低めで。330W,84rpmで。うーん、もう10Wくらい上乗せしたかったなあ。レスト後は90秒走にトライ。100秒を327W,88rpmで。さらにレスト後70秒を371W,9…

整備不良

3日(月)は職場の一大イベント。無事終えてその飲み会までの隙間に少し休みをもらって45分限定1本。決戦用G-ADVで出発し、土手&河川敷を出合まで行き、そこから平地経由で摩尼山に向かう。上り始めはちょろちょろで、その後プログシオーネ気味に上げて…

で、恒例のチーム練

夜の雨も上がって、路面は乾いていく方向に。 家を出るのがギリギリになって、ちょい遅刻して集合場所に。 マシンはホイールをキシリSLに履き替えたG-ADV。 今日の参加は、Dekiさん、kumaさん、nakaoniくん、粉さん、SGBくん、iTTの6名。 / チーム練の内容…

チーム鳥取練

24日(月)は休養。 / 25日(火)は休暇を取れる日だったので、2時間もらって早退速攻飛び出しG-ADV号で河原に向かう。空山TTを始めるが前輪ディープのせいなのか(そういう事にしておこう)なんなのか、やたらとこぎが重く最初に斜度が上がるところで…