高級リゾート

10日(日)は気まぐれ自転車倶楽部で岩美方面に。

最初のこどもの国坂では若手の勢いに(いつも通り)全く着いていけず。

観光街から海岸への下りで先頭に。

そこそこ粘るがやがてチーン。

/

岩戸で少し休んでシチ山にとりつくが以下同文。

網代まで行って、最近恒例の千貫松島でサイトシーイング。

丁度昼頃に岩美日ノ出丸ラーメンに。

待たされるかと思ったがなんとか着席。

おいらは油そばを堪能。

/

もう一度海岸線を走るという皆さんから離脱して一人帰途に。

62km。

/

13日(水)は夜ローラー、28km。

/

16日(土)はまた気まぐれライドに参加。

かなり久しぶりに美歎水源地を上ることに。

軽い若手2人はあっという間に見えなくなるが、初めて間もないもう一人の若手を目標にじんわりと定常ペースに持っていく。

でも3年前のペースの15%引きがやっと。

/

なんとかその若手をとらえ、ギブにならないギリギリを保ってゴール。かつてない13分半もかかってしまった・・・orz

/

午後一から予定があるので、先に美野梨を下り、岩戸経由で帰着。

そして中坊友達との待ち合わせに。

/

月例で麻雀をやっている仲間と、今回は遠征?麻雀。

その友達の一人が会社社長で、会員制ホテルのオーナーメンバーなので、他3人の庶民のおいら達は普通泊まれそうにない(ていうか泊まれない)リゾートホテルに行くの。

妻が少し体調を崩し、心配だったが快く送り出してくれたので予定通り出発。

/

4人で話に花を咲かせながら快適ドライブ。

そして有馬温泉の「有馬離宮」なるホテルに着。

うーん、ロビーにいる人が明らかにハイソ。

時節柄子供連れも多いが、みなさんそれとなくおしゃれ。

/

まあとはいっても主目的は麻雀。

久しぶりの全自動卓で、いつも通り楽しく打つ。

夕食は当然とても美味しかった!

あとは温泉に入ってから部屋でいろいろ駄弁って就寝。

/

朝も見晴らしのいい露天風呂を楽しんでから帰途に。

いつもそうなんだけど、気心の知れた全く気を遣わなくていい中学時代のツレと、心の底から安心して笑って楽しめるこういう時間を月一でもてることは至福。

/

その社長の友達の紹介なら、全国にある系列のリゾートホテルにゲストで泊まらせてもらうことができるそうなので、一度妻を誘って行ってみようと思う。

/

昼過ぎには帰鳥して、天気もいいので走りに出る。

(一気にいつもの日常庶民生活に・・)

海風追い風に乗って河原から隼まで。

郡家駅に向かい、昇竜軒でいつも通り鳥カラゲット・・

と思ったらなんと1本100円から150円に値上げ(涙)

それでも3本買って晩酌のアテに。

/

今日は普通に仕事で練習無し。

年度末に向けて実質残業がそうでなくても気持ちが忙しい・・。

/

20日(水・祝)は「やずわかライド」(郡家駅から若桜駅までのサイクリングイベント)の伴走ボランティア参加の予定だったが、荒天予報で中止になった。残念!