2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐谷3本、強風

27日(木)は夜ローラー。150W強でまったりこいでいたが、30分くらいするとお腹が痛くなり、我慢できずにトイレに駆け込みGARYくん。落ち着いたので、このまま終わるのはもったいなく、20分強を追加。しめて52分。 / 28日(金)は仕事で遅くなり練習なし…

夕錬

昨日は鳥取出張があったため、早めに帰宅できた。 というわけで2号FELTで夕錬に出る。遠出するのもなんなので、千代川から袋川の河川敷を往復。 体感LSD域の上限(HR145-150)くらいでクルクル回しながら。ポジションランプでいけるくらいの残照が残る時間(19…

チーム錬4、西北西の風

本日の参加は、Dekiさん、kumaさん、hayashiさん、N村さん、丸Yさん、nakaoniくん、A田くん、Sholow'sからのゲストF肉さん、iTTの9名。F肉さんのスペシャSL3かっこいい! / 最初の子どもの国坂はセカンドグループでヒーコラ(古い表現だなあ・・)上る。 観…

寒いなあ

18日(月)はローラー。アップ後は少しゆるめの185W位で25分。心拍はLSD上限(HR150)あたりで。しめて56分。 / 19日(火)は遅くなったんで練習なし。 / 20日(水)は暮れかける頃3号IDIOMで出発。岩戸まで行ってUターンするころにはライトオン…

チーム錬3

朝から好天だが寒い。昨日寒さダメージを受けたので、ちょっと気が乗らないが出発。 それでも日差しが暖かく、体感の寒さはそれほどでもない。時間と共に暖かくなることを考えたら、悪くない。 12kmほどアップして集合場所へ。今日の参加は、Dekiさん、T内師…

今週

11日(月)は休養 / 12日(火)は通勤 往路はそこそこで走ってAve29.1と通常。復路は追い風と休養効果から踏んでいく。 車列のドラフト効果もあり、Aveは32.4と満足。 / 13日(水)も通勤。前日踏みすぎたせいか、左の長脛靱帯が少し痛い。踏みすぎる…

チーム錬2

絶好の練習日和となった今日は、チーム錬今期2回目。 早めに出て、湖山往復で15kmほどアップを入れてから、今度こそ桜満開な集合場所へ。 参加は、Dekiさん、kumaさん、N村さん、A田くん、iTTの5人。hayasiさんとnakaoniくんはメディオフォンド雲海に行っ…

凶烈な坂

7日は遅くなったので走らないつもりだったが、なんだか足がもやもやして(禁断症状?)短時間でご近所周回(往復)を軽めに3周。 距離15.5km Ave26.3 / 8日は鳥取出張で、それが終わってから職場に帰っても1時間しか仕事できないので、2時間休暇を取っ…

好天に誘われて通勤三昧

といいつつ4日(月)は職場の歓迎会で休養日。しかもいつも通り飲み過ぎる。 / 昨日は起きると良い天気。6日までは仕事がゆったり気味なので、それでもチャリ通勤とする。 とにかく酒ダメージで上げられないのでゆっくりと。 復路くらいは少し上げようと思…

チーム錬開始

31日(木)も通勤。前日上げ上げだったのでこの日はゆるめで。 Ave往路26.1 復路28.7 / 1日(金)も3日連続となる通勤。普通のペースに戻して。 Ave往路、復路とも29.2 / 昨日は今日のチーム錬にそなえてLSD。3号IDIOMで体感上げないようにしてまずは河…