2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舌の根も乾かぬうちに

県大会会場でK村会長から、注文していた携帯ポンプの入荷を聞いたiTTは、大会から帰った昨日午後、ショップに寄った。 するとそこにホイールバッグを持ったo-tsukaさんの姿が・・ 数日前にショップで、「o-tsukaさんが、最近買われたファストフォワードの軽…

県秋季大会HC、不完全燃焼

まずは昨日。レース前日だが、レースコースとよく似た勾配変化の(最後は本番より斜度がキツイが)、野坂街道、明治小から安蔵公園ロッジまでを調整走した。 前日に強度を上げて走りすぎると、疲れが残り不利になるかもという懸念はあるのだが、先日の大山H…

秋深し

23日(日)はまず午前中ローラー台。アップ後、250W強でメニューに入るが、足はイマイチで15分でアキラメ。平均255W。 あとは途中で200W・10分を混ぜ、しめて70分。 夕刻、路面も乾きかけたので3号でポタに出る。海岸辺りまでうろうろ18km。 でもなん…

試走に・・行かず

19日(水)は夜外で白兎往復。あまりはしゃぎすぎて疲れを溜めてもなんなのでゆるく。距離25km / 20日(木)は通勤。往路はボチボチ頑張って。各坂も全開手前でハーフもがき。Ave30.1 復路は往路の疲れと向かい風でだめぽ。Ave28.3 / 昨日は仲のよい同僚…

走り足りてなかったの?

昨日(月)は夜外。回復走のつもりで出たが、なんだか踏めてしまう。じゃあと踏んでみても、あまりイッパイになる感じがしない。それでも頑張ってしまうのはマズイだろうとほどほどのつもりで進むが、気持ちいいんで空港裏でUターンするつもりが白兎まで足を…

大山ヒルクライム、初参加

昨年は妻とドライブで冷やかしに行った大山HC。今回は満を持して(それほどのものではないが)エントリー。 朝5時半にマルヨン改くんに拾ってもらって(粉Cさんも一緒)、白兎でhayasyiさんnakaoniさんらと合流して、一路尾高を目指す。 8時前にシャト…

そしてヒルクラ前日

11日(火)は夜外。回復走強度で空港往復。もちろん3号で。距離20km / 12日(水)は、好天を2日連続ムダにするのが忍びなく、通勤。しかし筋肉痛(大腿四頭筋)のピークが2日目なのはオジサンのお約束。往路はゆっくり、坂も余り踏まないようにして。…

岡山国際サーキット耐久2時間

さて、好天に恵まれた今日は表記のイベント。 自分の青ピッタリ号でチームのM田くんとともに6時半出発。現地で無事M男くん、A藤夫妻と合流。もう一人参加のKぶくんは、朝一の仕事を済ませてから遅れて来る。レーススタートまで結構時間があるのでまったり過…

チーム練、早退&イカ

今日ももちろん好天。 レース前日なので、少しだけ強度を上げた走りを混ぜて、短めに走りたい。 ということで、最初から早退届けを出しつつチーム練に参加。 / お城まつりの準備が進むお堀端に集まったのは、hayashiさん、o-tsukaさん、kumaさん、H本さん、n…

テーパーなんだけど

10月3日(月)は夕食後ローラー。160Wから180Wくらいでひたすら。60分。 / 4日(火)は通勤。往路はまずまず。酒の津坂23km/h、龍見台坂26km/hキープはいつもぐらい。魚見台はちょっと抑えて16km/hを切らないくらいで、ヘタらないようにして。…

最良の日

今年で参加3回目となる中山町の「はまなすサイクリング」に行ってきた。昨年に続きチームRKのM男くん、そして初参加のK林さんと一緒に。 / 起きると予報に反して朝はまずまず暖かい。しかし自走で行くにはちょっと間に合わない。そこで美萩野のM男くん宅ま…

9月シメ

28日(水)は夜流し。空港裏+新港入り口で24.5km。 / 29日(木)は通勤。さすがに回復したので強度を上げて。往路の酒ノ津坂は22.5km/h、龍見台坂は良い感じで28.5km/hキープ。浜村の平地もFTP強度。そのまま魚見台に取り付き18km/hキーを試みるが挫折…