2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

若杉HC、今年はフルコース

今朝も早く目が覚めたが、海は荒れていてマズメ釣りは無し。ゆっくり準備して、カインズマックで100円マック&珈琲を買って鳥取道に乗る。そして粟倉には当然40分ほどで着く。 でもすでに駐車場には結構な数の車。で、予報の割には天気も良くなく、雨が…

若杉前

22日(月)夜はオレロ。入りは全く掛からない感じでダメ。少しずつ上げて、中盤以降はまずまず。26km。 / 23日(火)は夕練。日没まで1時間弱なので近場で登れる所を選び、出合経由で摩尼山へ。集落が開けるところのカーブミラーでラップを押して。…

登り力低下中?

土曜日は予定通り大阪に。梅田のあたりでうろうろしながら家族4人水入らずの買い物&食事。春に仕事を始めた娘も、まあ忙しくも楽しくやっている様子で安心。 1時間半ほど単独行動でシルベストとウエパに行ってみたがめぼしいものはやはりなし。メーターマ…

筋肉痛、痛みのピークは予定通り翌々日の夕方

15日(月)は夜オレロ。表題の通り、攣りダメージによる痛みはまだほとんど無い。まあ、痛まないので走ることにして、夜オレロにGO!2号のホイールを快適なEA90TTに履き替えて。 余り頑張らずに5往復。距離25km。それでもAveは32くらい。 …

忘れかけていた撃沈

昨日は大山サイクルマラソン。最初はロングにエントリーするつもりだったが、どりさんの口車に乗せられて鉄人エントリー。 ま、でもコースプロフィールを見た時点で、「こりゃロング終了時点でリタイヤだな・・」と密かに心に決めていて、やっぱりそうなって…

忘れかけていた弱点

今朝は海から。以下同文(いちおうミニカサゴは遊んでくれたからボウズは逃れたけど)。 / 帰って準備して、ナイナーさんで出発。今日こそシングルトラックを走るのだ。 で、前回ロードで行って全然乗車できず悔しかった裏風車に。 広岡牧場からの舗装区間が…

今週

8日(月)は土曜の代休。 ここぞとばかりに月曜休みのどりもぐさんをお誘いし、一緒に走る。 しかし2人とも前日のマルコ詐欺朝練で消耗度が高い。 つーことで、取りあえず強度は上げない事にして8時過ぎに万葉をスタート。 平和に岡益を越えて、私都街道…

午前中、マルコ練とチーム練のダブルヘッダー

さて今朝は、マルコさんブログで告知のあった「マルコ朝練」から。 5:50,源太ファミマに集まったのは、マルコさん、粉さん、どりもぐさん、門くん、Sくん、重装さん、iTTの7名。 おのおの朝食を済ませて、まずは長谷線をトレインでGO! / のっけか…

ちょいと低下中

代休2日目の6月3日(水)の昼過ぎまでは、前日のロングの疲れを取るためゆっくり。 夕刻回復走モードで河原、郡家(昇竜軒で3本お買い上げ)、津ノ井とむすんで31.5km。 体感以上にAveが低いのはやはり前日のダメージのせいか? / 4日(木)は練…

代休ロングは京都詣でで

昨晩は職場の小部署の呑み。いちおう今日に備えて1次会で失礼したが、それでも充分に飲んでいる・・。 / 明けてやはり酒ダメージあり。妻の出勤を見送ってからゆっくり準備。 予定通りロング走に出るのだが、どっちに向かっても自宅から50km内は走り慣…

メモだけ

29日(金)は錬なし。 / 30日(土)は根性なく起きれず、朝練なし。で、日中は仕事 午前は暑いほどの天気だったが、昼過ぎから空模様は怪しくなり、夕方は小雨。 それでも走っておこうと3号IDIOMで夕錬に出る。空港裏往復したが、後半はふつうの雨にな…