2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海はカレンダー通り

26日(日)は仕事。練習も休養。 / 27日(月)は通勤。 往路は9号線から通常コースで三山口に取り付く。 少し抑えめに入って、終盤上げて・・のつもりだったが全く上がらず、前回途中であきらめて踏み直した時よりも良くない 3分27秒、319W。往路…

やっぱり告知無いから勝手おは

23日(木)は、ある資格取得のため1日講習を受ける予定。 市内開催なので、開始時刻までに余裕があり、リアクトで朝錬に出る。 といってもいつもの通勤コース。かろいち経由で三山口坂にとりつく。 入りから踏んだが2分で挫折の322W。ゆるめてからも…

まだまだ夏

18日(土)はまたまたまた勝手おはを告知。 参加は、Hぃさん、めしさん、黒桃くん、O畑さん、keroroさん、Y本さんとおいら。 とりあえず大坂ということになり、町中経由で国府へ。M田坂を越え、わりとイイペースで玉鉾ストレートをクリア。 / 殿ダムを…

お盆休みとその後

13日(月)は母の初盆。午前遅めにお坊様においでいただき無事済ます。 午後は親戚が仏壇にお参りに来てくれるのに対応。 夕刻、CUJO号でポタポタ20kmあまり。 / 14日(火)は勤務。盆のうち1日は担当なので。 ゆっくり目に着けばいいので、ち…

実は初、大根畑

そして、アリバトレインはバースタを出発。 マルコさんの牽きで、山風向かい風の中をイイペースで船岡まで。 船岡の信号待ちからの、ほんのちょっとの上り勾配で、先頭がすぐに上げたので後ろはあたふた。 その後も前を代わる代わる強いヒトタチ(黒赤F10氏…

山の日前と山の日

9日(木)は休養。 / 10日(金)は、お盆に出勤する代わりの夏休みを取っているので、いそいそ出発。 まずは西進。いきなりマイブームな鼻呼吸で。 でも前回と違って、深く呼吸すると胸の下の方が軽く痛むので、少し浅い呼吸になってしまう。 ちょっとそ…

鼻息縛り

5日(日)は仕事。帰宅後一汗かきたくなって、久しぶりにCUJO号で気ままに走り出す。 千代川右岸を河口まで行って、あとは北園の路地など走って帰着。20km。 / 6日(月)は夕錬。スクル号で夕方の定番、河原−東郡家−南栄町コースに向かう。 なぜ定…

ノボレナイヒト

3日(金)は一昨日ショップで偶然会って約束したTakuくんと走る。 7:30に待ち合わせて、安蔵へ向かうことにする。 まず立見峠でちょっと維持してみるが、それだけで結構大変。 野坂川沿いに出たところからメディオちょい下くらいで踏ん張ってみる。 や…

台風一過とレース分析

29日(日)は台風一過の好天だが、休養日に。 / 30日(月)は久しぶりにスクル号で通勤。休養で回復しているはずだが、足は重めで掛からない。三山口坂も意欲が湧かず8割程度で。復路はいつもの空港かろいち。しめて46.5km。 / 31日(火)もスクル…