2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海風

日曜は午後ローラー。LSD強度で80分。 / 月曜は帰宅が遅くなり休養日。 / 火曜は職場の飲み会。自分が頭をしている部署のものだったが、この日は業務上の問題が持ち上がり、開始時間が大幅に遅れる。タイミングが悪すぎ・・。 / 明けて今日も午前中外仕事…

リンパ浮腫

23日は回復ローラー。45分。 / 足の腫れというかむくみは下の方に広がって気持ち悪い。 で、金曜は今一度通院してみることに。 そこで出た診断が「リンパ浮腫」。どこかのリンパ管が切れて、液が組織にだだ漏れになったという症状。まあ、わりと予想通り…

往路西風

20日(月)は休養日。 足の腫れは治まらず、範囲が下に拡がり、その分最初のようなクッキリとした境目はなくなった。相変わらず押すと凹むし・・・。 / 昨日はそれでも軽く回しておこうと、LSD強度でローラー1時間。 / 今日は晴天の予報。 ならばと通勤に…

はれた

良く晴れた(題名はこのことではない)!出合までアップ走してから集合場所に向かう。 今日はT内師匠、Dekiさん、kumaさん、N村さん、T本さん、K村さん、K本さん、hayashiさん、o-tsukaさん、FELTのA田さん、トライアスリートのK本さん、オリンピッカーM本女…

休日通勤

16日は回復ローラー1時間。 / 昨日は今日走れるので休養。 / そして今日は午前中仕事で、当然自転車通勤。休日につき青シャチ号で。 朝からあまりはりきらずに、平坦はほどほどに抑えて。 長尾鼻だけがんばる。いつも入りで上げすぎて後半落ちてしまうの…

回復にかかる時間

13日は休養日。 / 昨日は回復ローラー。AveHR133で60分。 / それでも週半ばには強度を一度あげておこうと、今日のテーマは「坂インターバル」 ローラー負荷5段、52-15ギア、80rpm弱を7分×3本。レストは3分で。 意外に3本目でもたれずに、1本目とそ…

満充電にはほど遠い

昨日の疲れを引きずっており、今朝も心拍は高め。 日和ってサイクリング、という案もあったが、とりあえず行けるところまで、とチーム練集合場所に向かう。 今日の参加は、T内師匠、Dekiさん、kumaさん、U原くん、ね〜つ〜くん(新車トレックの一番イイヤツ…

水は足りても

塩が足りなかったみたい・・・ / 9日はSSDローラー。心拍135-140、HR104位でだらだら。56分。 / 昨日は通勤。1回目の通勤でハブダイナモホイールからカン、カンと異音がしたので、ノーマルホイールで。行きはまた踏み踏みでAV30.7。 帰りはなんだかセン…

久しぶりの通勤

月曜は軽く回復ローラー。HR130以下で60分。 / 昨日は帰宅も遅かったし、今日に備えて休養日とした。 / で、天気予報も上々、朝の気温予報も高めの今日、今期初の通勤である。 下は膝下スパッツ、上は薄手の長袖ジャージにウインドベストで出発。 体感温度…

チーム練・やっと暖かい

今日はチーム練。 集合したのはN村さん、U原君、hayashiさん、そしてサイクリングチームのM田くんとKぶくん、iTTの6人。 花見がはじまりつつあるお堀端を後にして、いつもの海岸線に向かう。 まずは子どもの国坂。足がフレッシュなのでまずまずのペースでク…

45分

2日は休養日に。 / 3日は職場の歓迎会。1次会の終了後、若手を引き連れていつも通りT内師匠の店に。 楽しく飲んで食べて話して、今回はへべれけにならずに無事終了。 / 僕でもやる気になれば2日連続の休養日は取れるんです。 / 今日は曇りのち雨。ネット…

動的回復

昨日は妻とともに休暇を取って、神戸三田のアウトレット&イオンに買い物ドライブ。 新年度の激務に向けてせめてものリフレッシュということで。 買ったのはモンベルの小物とグローブ。 さらにナイキのグローブ。(安かったので来シーズンの冬用に) ギャッ…