満充電にはほど遠い

昨日の疲れを引きずっており、今朝も心拍は高め。
日和ってサイクリング、という案もあったが、とりあえず行けるところまで、とチーム練集合場所に向かう。
今日の参加は、T内師匠、Dekiさん、kumaさん、U原くん、ね〜つ〜くん(新車トレックの一番イイヤツ)、T中さん、K村さん、すいませんお名前聞き忘れましたさん、iTTの9人と多い。
いつものチーム練コースに向かい、最初の子どもの国坂は平和に消化。海岸道路も9割ペース位のいい感じのローテで集団をあまり崩さずに進む。
シチ山も皆さんキレイに一列になって、上げすぎないペースで行くが、そのペースにさえついていけず遅れる自分。さすがに一晩では昨日のカラッポ絞りかす状態から満充電にもどすことはできなくて、せいぜい30%回復か?
下りで追いついて、大谷〜浦富の平坦ではこれもまずまずのローテ。平坦はなんとかごまかせるみたい。
熊井浜トンネルへも集団のまま登りきり、上げすぎない状態で県境坂に取り付く。入りは先行する方を見送り、出力が上がらないなりにイーブンペースで進む。でも昨日と2km/hは違うなあ。先行するね〜つ〜くんを目標に最後に上げようとするが、それもままならず展望台に到着。
T中さんは最近自転車を再開されたばかりだそうだが、ショップで聞いた話だと以前はかなりならした選手だったそう。どうりで再開直後とは思えない走りッぷり。
今日は機関車2人組み(Dekiさん、U原くん)が両方ともかなり疲労蓄積した状態だったので、割と平和だった。
だが電池切れのiTTは先へ行かれるみなさんを見送り、予定通りここから一人帰途につくことにする。昨日と同じ道で岩井に抜け、すこし9号線を走った後、小田の谷に入りさらに右折して二上山に車輪を向ける。13-15km/hのまったりペースで登り、久志羅に出る。そこからまた福部に下るが、海岸までは海風が強くちょい下りなのにペースは遅い。あとは海岸道路、砂丘観光街、千代川河川敷を経由して帰着。ええ感じのダウン走ができた、かな?
これで今月は500km。半月分のノルマを消化したので、15日までは休養しても大丈夫。