2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月シメは回復サイクリング

今日は午前中お仕事。晴れた休日出勤はチャリ通勤するところだが、土曜日に往路のみで職場に置き去りにした2号があるので、その回収のため車通勤。 帰宅して昼食後、ちょっとうとうとしていたが、昨日の走りで思ったより疲労した足を回しておこうと、3号IDIO…

県ロードコース、試走というより下見

26日(水)は回復日 / 27日(木)は通勤。往路はまあ普通で。Ave30.9。 復路は日暮れまでに少し余裕がありそうだったので、鹿野周回ストレートから鹿野病院横経由で洞谷にとりつく。今回も8割くらいで入って最後は全力のプログレで。距離34.5km。 / 昨日は往…

無駄に好調・・またかよ

23日(月)は休養 / 昨日は通勤。往路はほんのり追い風で、休養日明けなので足も軽め。 酒ノ津坂22km/h、龍見台坂26km/hキープだが、魚見台はあえて落として15km/hでがんばらず。 往路Ave30.3。 / 帰りもなんだか足が軽い。最初の魚見台返しではそんなに耐え…

爆風な1日

今日は仕事のはずだったけど、その催しが強風の為中止に・・。朝方は準備や事後処理に奔走したが、10時頃には片付き、予定外にぽっかり時間ができた。 いつもならノータイムで走りに出るところだが、外は本日未明からの爆風が全然収まっていない。 ヨメと外…

通勤・つうきん・ツウキン

16日(月)は2号FELTで夜外。空港裏+かろいち寄り道で23km。 / 17日(火)は休養 / 18日(水)は通勤。前日が休養日なのだが、まだ日曜の疲労を引きずっている感じ。 それでも魚見台坂は久々に18km/hを切らず。往路Ave29.6。 帰りは向かい風に負けて少…

サイクリング(後半)

で、マルヨン一派と別れてからは、軽くカツ丼で昼食を摂ったあと、待ち合わせの布勢運動公園へ。 あつまったのはM田くん・KHS小径、M男くん・キャノ6炭、Kぶくん・マジー小径、A藤くん・キャノフリガン、A藤妻・マジー小径、iTTの6名。 まずは西に向けて出…

サイクリング・サイクリング

11日(水)は筋疲労をなだめようと休養 / 12日(木)は通勤。やはり足に疲れ感があるので往路はほどほどに。というかほどほどまでしか上げられない感じで、各坂はもれなく1割引きで。Ave29.2 復路も出だしは同じような感じだったが、しっかり踏んでいく…

筋疲労の上乗せ

昨日は3号IDIOMで夕刻回復走。河川敷を出合、三洋裏往復ともう一度出合まで。終わる頃には日が暮れて22km。 / 今日は通勤。日曜の雲海、というよりその後の自主トレ佐伯筋トレ上りが効いて、足はダルダル。無理してもしょうがないのでほどほどに回して…

MF雲海

7日(土)は午後走り。マルヨン改くんと2時に待ち合わせたが、ちょっと距離を稼いでおきたいので、それまでに走る。 まずは久しぶりに河原に向かい、最勝寺坂にごあいさつ。 次に百井凶暴坂にもあいさつするが、3段目に向かう根性がなく、「今日はこれぐ…

血の涙

3日(火)は夜ローラー。時間が余りとれず、18分、平均247Wを入れてしめて37分。 / 4日(水)は3号IDIOMで夕外。最初は岩戸に向かったが、砂丘観光街まで行くと、前日からの強風で、道路に砂が出まくっている。1個目でハンドルを取られて転けそうになった。…

血の涙

3日(火)は夜ローラー。時間が余りとれず、18分、平均247Wを入れてしめて37分。 / 4日(水)は3号IDIOMで夕外。最初は岩戸に向かったが、砂丘観光街まで行くと、前日からの強風で、道路に砂が出まくっている。1個目でハンドルを取られて転けそうになった。…

3月シメ・酔いどれ・ポタなのに錬

30日はローラー。前日がロングだったので、回復走ゆるゆる。しめて57分。 これで3月は1003km。 / 31日は娘の引っ越しの最終。妻と一緒に神戸に行って、荷物と娘を積み、三田のアウトレットで物欲発揮・・ といきたいところだったが、モンベル覗いても…