2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

粉さんの指摘通り

朝練りで掛からないのは、不調ではなくアップ不足らしい・・。 / 25日(日)は仕事。練習は無し。 だが夕ランする。ただランといっても10分だけ。 あるランニング入門書に、「最初は10分のスロージョグを3週間続けてみる」ってあるのを読んで、 まあ…

一人練りとおはサイお代わりはナシ

昨日はもちろんソロ練。 最近だらだらと走るだけの事が多くてイカンので、ちゃんと錬り区間を決めて走ることに。 1号リアクトLWCホイールで出発。まずは徐々に強度を上げて、入念にアップしつつ河原へ。 天寺橋に着いて、ラップボタンを押して中山峠登りに…

休養を取ってみたが・・・

18日(日)は練習なし。 / 19日(月)は2号で通勤。しかし三山口坂は掛ける気にならず8割位のペースで。帰りは普段着のまま。しめて36km。 / 20日(火)と21日(水)は思い切って完全休養としてみる。 でも貧乏性で、20日には筋トレ(スクワ…

おはサイ左近登り・古峠・ウラタン・山志谷

今朝はおはサイ。今日もよく集まったの30人超。 コースは榎峠、フォレストロード経由で左近から美歎牧場への登りっていうまったくカタギでない設定。 左近までは3パックで平和に。 / フリー走行になって、3番手くらいで坂に取り付くが、すでに入りから力…

宍道イチ

14日(水)はまず朝練。昼インターバルをやろうかと、粉さん御用達の江山浄水場の坂へ向かう。 1本目は体感8割くらいで。下って9割で上がり始めると、情けないことに中程でギブ。あとは消沈しながら帰るの21km。 / シャワーを浴び、準備して松江出…

絶賛調子低下中

10日(土)はおはサイ。まずは4パック目先導を仰せつかってラクダ小屋まで。そこかららっきょう畑を進む。 おっと、いつも注意しているコーナーの路面全てに砂が・・・。 後続の方々が落車しないよう、そこに残ってどりさん達と声かけ。 終わって湯山コブ…

油断

7日(水)は休養。 / 8日(木)は天気が危ぶまれたが、起きて路面を見ると乾いている。 いそいそ準備して、チューブラーを履かせた1号リアクトで出発。袋川CRを国府に向かい始めると小雨が、 そしてだんだん強くなってきて、旧三洋裏近くまでくると路面…

久しぶりに親友と呼べる友と

2日(金)は1番便の飛行機で東京へ。業務上会議出張に参加。 そして会議が終わった夕刻に、中坊からの旧友と金町駅で合流。 前回会ったのは1年半ほど前だが、その時はあまりゆっくりできなかった。 でも今回はヤツの家に泊めてもらって、しっかりと旧交を…

痛恨の寝坊&判断ミス

昨日は練習なし。 / 今朝は夜半の雨もあがる予定で粉練日和になるはず。 4:30にセットしていた目覚ましが鳴って・・・・・次に目覚めると5:10!! やっちまった二度寝。 準備するも、うちから万葉までは急いでも18分位かかる。 結局万葉付近には1…