絶賛調子低下中

10日(土)はおはサイ。まずは4パック目先導を仰せつかってラクダ小屋まで。そこかららっきょう畑を進む。
おっと、いつも注意しているコーナーの路面全てに砂が・・・。
後続の方々が落車しないよう、そこに残ってどりさん達と声かけ。
終わって湯山コブの頂上に出ると、先を行くしゅうだんが海岸向きに下ったとのこと。
あれ?今日のコースって山湯山の農道経由じゃなかったっけ?と勘違いしていたおいら。
先の集団へのフォローをN川さんに任せ、福部方面に下ろうかとしていると、後続の方から、海岸道路に下って岩戸経由で旧9号梨狩り街道を戻るのが正規のコースと知り、ああ、N川さんすいません状態。
/
そのまま前を見送り、2パック目でまったり進むが、せっかくだから少しは頑張っておこうと、先へ行ったどりさんを追いかけてペースを上げる。しかしバイパスからの合流点を過ぎて勾配が上がりかけるあたりでHぃさんにパスされる。それでもそこそこ踏んで多鯰ヶ池周遊の入り口に。
池周りはほどほどで走り、いつも通り円護寺入り口のスペースで参加者が全員そろうのを待つ。
/
そしてこの日のハイライトの摩尼山クライム。
入りはゆっくり走って、おいら的スタート地点の集落内ゴミ集積所ポイントから踏み始める。
ほどなく登り始めるあたりでドグマXさんが結構な勢いで抜いていく。ついでHぃさんも。
「追わないんですかーー?」と声を掛けながら抜いていくどりさん、そしてkeroroさんも見送り、あとは自分なりのペースで登り切るが、全く達成感は無い(涙)。
この日は10時から昼まで仕事があるので、皆さんに別れを告げて直帰。
38km。
仕事を済ませて家メシの後は思わしくない実家の母の手伝いをしたり。
/
日曜はもちろん仕事。通勤をしなかったのでガッツリ夕食を摂った後のオレロ。
もちろん掛かりは悪いが、それなりにガンバロウと2往復目と4往復目はがんばっておく。でも240w程度とショボイ。
25.5km。
/
明けて昨日はチャリ通勤。だがいつもの三山口坂は全く頑張る気がせず、最初から適当なペースで。
復路はいつもと趣向を変えて山回りで。野坂に抜け、上原から高路街道に抜けたところで下る。
往復しめて46km。
/
そして今日は粉練。けっこう涼しいので長袖アンダーとニーウオーマーを装着して。
参加は、粉さん、李さん、84本くん、門くん、おいらの5人。
いつも通りまず長谷線を下るが、この時点の粉牽きでかなり辛い。
なのでローテの時に「前に入って」と声を掛けて、恥辱の「最初から番手とばし」とさせてもらう。
/
狐(立見)峠手前で足が軽くなった気がしたのでローテに参加仕様とするが、
峠で李さんが掛けてペースが上がったのに全く反応できず、いきなりみなさんから遅れる。
そしてあとは一人旅。
Uターンして帰るのもなんなので、そのまま進んで松上からの一車線林道でショートカット。途中止まって離脱を告げておく。
/
岩坪まで上がって、いちおうピークまで行ってみるが、すでにみなさんの姿は無し。
この時点で5分以上遅れていることになるが、それでもそこそこ頑張って踏んで砂見谷を下る。
長谷線に出てからはなんちゃてエアロでさらに回して源太ファミマ着。おっとkeroroさんも居るし。
軽く声を掛けて家路を急ぐ・・・が、門くんに追いつかれてしばらく牽いてもらってから流れ解散。
/
この1週間位は、全く出力が出ず、足がすぐに一杯になりいい感じで踏めない。ちょっとこの調子の悪さは酷いぞ!
今日の平均出力は190Wと、粉練にもかかわらず適当に走ったときと変わらない位低い。
明日から3日間出張だし、ちょっとまとまった休みをとって、完全回復を目指すべきかなあ?