2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

詣で7。二人だが前半はH原くんのソロ練

H原くんに誘われて、詣で二連チャン。 今日は地元も晴れ予報だが、路肩には雪がうず高く積もり、ロード練は難しそうなので。 / 10時過ぎにスタート。 晴れの予報だったが、朝霧が立ちこめて肌寒い。 このおいらが(普段は全く気にならない)耳の冷たさを…

詣で6、冬型でないのは珍しい

地元鳥取は積雪で安全に走れそうにない&予報は思わしくないので、当然のように詣で。 数日前に大変だった鳥取道も今はスムーズ。問題なく大原ICに着く。そして一般道で湯郷へ。1時間20分くらい。 いつものデポ地で準備して、2号G−ADV号で出発。お…

バレットプルーフコーヒー

22日(日)は通常勤務・・入浴前ローラー25分205W平均だけ / 23日(月)は大雪。マンションの駐車場をでたところでいきなりスタック。まあ半ば予想していたので、少しスコップで雪をかいて無事脱出。 入浴前ローラー29分。ピラミッドで上げ下げ…

ホイールの聖地詣で

16日(月)は入浴前ローラー。26分。193W / 17日(火)も、同じく。40分。198W / 18日(水)は少しマジメに夜ローラー。 ちなみに「夜ローラー」と「入浴前ローラー」の区別は、レーパン履くのかふつうのおパンツなのか?と、メニューを入…

涙腺開放

昨日は朝から雪。連チャンで山陽詣でする気にはさすがにならず、朝はのんびり過ごす。 昼前から妻と外食・買い物。帰宅して2時半頃からローラー。回転神経系トレのスイスポ10分、234W,107rpm平均で一応満足してみる。しめて40分。 / そして…

Birthday詣で(以前もあったな)

10日(火)は休養 / 11日(水)は夜ローラー。アップ後、スイスポに入るが苦しくてあっさりギブ。 あまり頑張れずの48分。 / 昨日は入浴前ローラー。 回転練を入れてみようと、ローラーの負荷をいつもより2段階下げて、110rpm以上を保って漕ぐ…

レスト

昨日日曜日は勤務。そして夜には雨が止んだのでラン。 5kmを29分30秒弱で。 さすがに体が慣れて、翌日足がイタイということもなくなった。 今後も少しずつ距離を伸ばしていこう。ムリしない程度にね。 / 明けて今日。 年末年始と夫婦(だけ)でゆっく…

走り過ぎかも

告知に反応いただいたのは、O崎くん、黒桃くん。クワトロさんはグルメサイクリングの予定だが見送りがてら集合場所に来ていただいた。 八千代橋まで移動して、グルメメンバーを待つと、門くん、マルコさんが到着。 さて最初の子どもの国坂。O崎くんについ…

わりと寒かった

昨日は勤務。夜、風呂前ローラーを30分弱。 / 今日は通常勤務(金、土が休みで日曜出勤)に戻ったので、お休み。 9時半頃G−ADV号でスタート。 雨は降らないみたいだが、空は雲に覆われて日差しが無く肌寒い。 いつもの河原経由でウラタンピに向かう。…

正月休みも今日まで

年末から2日まで8日間連続練だったので、3日は頑張って休む。 まあ前夜の飲みダメージも引きずっていたし。 3日の夜は前夜呑んだ若い衆と4人で久しぶりの釣りに。 まずは漁港あたりを探ってみるが反応無し。なので鉄板の某所に移動。すると早速当たりが…

初走りは、始めダメダメ中まずまず。

チャリ乗りの皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 / さてそんな元日、おいらの声掛けで布勢に集まっていただいたのは、Dekiさん、hayashiさん&息子さん、K村会長さん、H原くん。 hayashiさんはもう走ってきたあとで見送り…