2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月〆

27日:予定通り息子と神戸の娘のところにドライブ。出発前に短時間ローラー。20分あまり。 / 28日:夜ローラー。夏ばて気味で負荷を上げる気にならない。200Wちょうどくらいで30分ちょい。しめて45分。 / 29日:夜外定番コース5往復。2、3、4本目…

雨もまたよし

昨日も夕練。新定番コースを4往復。今回はメディオ下くらいのイーブンペースでひたすら。 小雨が降っていたが無問題。汗かきの自分は、どうせ濡れるんだし。かえって涼しくていい調子かも。 距離21km / 今朝も起きてみると雨。時折強く降り、風もかなりある…

新・夜練コース

月曜は体調悪く休養。 / 火曜は夜外。 これまで夜外練習では、2号FELTにハブダイナモホイールをつけて、千代川土手経由で9号線を空港裏まで往復コースを使っていた。 けっこう気に入っているが、どうしても2〜3度は信号に引っかかるし、抜いていく車はい…

チーム練、おいらのせい?

今日も天気は保ちそう。で、チーム練。早めに準備できたので湖山までアップ。途中でhayashiさんとすれ違う。 今日の参加は、N村さん、O崎くん、O西さん、kumaさん、hayashiさん、A田くん、iTTの7名。 子どもの国坂は直前のハプニング(O崎さんが車にぶつけ…

14日連続

16日は夕外。直後に職場外での会議が入っており、50分走るのがぎりぎり。 速攻準備して2号で河原方面へ進む。源太橋からは踏み踏みで。因幡霊園からの交差点を過ぎて少し行ったところで、ペダリングに集中力回していたせいか不注意でもろに小石を踏んで…

なぜなの?

今日は雨。よってローラー。テーマは少し間が空いたがFTPトレ。 室温25℃で蒸し暑いので、そのままこげば滝汗確実。そこで今季初の扇風機登場。 おかずは3ヶ月以上かけてたどり着いた、昨年のツールのシャンゼリゼ。ちょうど別府選手が逃げを決めた辺りか…

大山サイクルマラソン

日曜日はサイクルマラソン。 今週に入ってから心配していた天気は一向に回復に向かわず、しかもピンポイントで日曜午前の降水確率が高い・・・。 土曜にkumaさんと走ってへたりきった事もあり、無理せず自走は止めてみんなとトランポで現地に向かう。 6時に…

絵に描いたような撃沈

10日(木)は通勤。往路 Ave30.7、復路Ave33.5 / 昨日は職場の部署の飲み。時間が遅めに設定してあったので、帰宅してそのまま3号IDIOMで飛び出す。出合往復を踏んでちょうど10km。 カッターシャツとスラックスで爆走する変なヤツ。まあこれはビールを旨…

踏んでみた

7日(月)は夜外。いつもの空港裏+空港入り口・空港裏もう1本。さらに土手でちょっと追加。強度はぼちぼちで。 距離32km Ave29.7 / 昨日は夕外。日暮れまでぎりぎり45分か?で、空港裏往復1本勝負。実走FTPトレをしてみることにする。 びんごや角から強度…

チーム練、少ないとは予想していたが・・・

昨日の午後はポタリング。 旧知のバイク仲間(といいつつ、僕も彼も現在は乗っていないのだが)のせんしゃ君、そしてその友人と湖山池を回った。 湖畔の駐車場に車を置き、左回りに出発。 彼はまだ自転車を始めたところなので、ゆっくり20km/h強で。付属中学…

一応完成型

いろいろと弄っていたIDIOM号。これまでハンドルが高すぎて満足できていなかったが、今回ピスタステムに換えることで、やっとポジションが出た。これでほぼ完成型と言える状態になったので、ちょっと紹介。 / そのステムはレイクが35°(55°)というもの。フロ…

蒜山

代休2日目の今日もよく晴れた。 朝一は海を見に行ったが、魚くんの返事はなくワカメを拾ったのみ・・。 / 足の状態は万全ではないが、様子を見ながら、ということで7:30過ぎに1号青シャチで蒜山に向けて出発。調子が良ければ佐谷峠経由といきたいところだ…

やっと暖かく

30日(日)も出張で、夜ローラー。軽めにということでテーマは回転。5分アップの後、10分110rpm強、5分115rpm強を2セット。ダウンも105rpm以上で。しめて60分。 / 31日(月)は通勤。往路は追い風。龍見台は26km/h以上をキープできたが、魚見台は…