2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルでもバーチャルでも

27日(月)は自転車通勤。 / ちょっと疲れを引きずっている感があるのと、翌日の粉練を考えて強度ゆるめで。 湖山池を半周し、美萩野から三津に下ったところで左折。湖岸のサイクリングロードで、B&Gのところまで抜ける。 このルートは車では抜けられな…

勝手におはサイ、完走ならず

昨日は朝の天気予報も好転し、夜半の雨も乾いていく方向だから、おはサイは当然実施かと思いきや、FBには「中止」の告知が・・・。 でもよく考えたら、集団サイクリングの濡れた下りは危険。個人や仲間の小集団でも走ることはできるので、こんなコンディシ…

粉練、順延開催。

今朝は梅雨の中休みが予想されている。昨日(と火曜日も)粉練ができなかったので、辛抱できず昨夜のうちに順延開催を打診。 キャプテンに快く承諾いただき、しっかり早起きしてウキウキ出かける。 水源地1/3ほどでアップして万葉に。 突然の告知だったが…

告知

今朝も雨で粉練ナシ・・・ / 午後から晴れてクヤシ。 夕食後、足を回しておこうと、3号IDIOMで螢狩りポタに出る。 クマがでる樗谷公園はコワイので、玉鉾あたりの袋川に向かってみるが螢の姿は見えず。 仕方なく引き返して、栗谷で3匹ほど視認して一応満足…

夏のローラーはアカン!

19日(日)は仕事&練習ナシ。サイマラに参加したみなさんがうらやまし・・ / 20日(月)はリアクトで通勤。 翌日の粉練に備えてゆるめに。三山口坂も体感8割でいつもの40秒落ち。 復路も合わせて42km。 / 昨日は夜半の雨音で「粉練ダメか・・」…

おはサイで大坂+おかわり

15日(水)はG−ADVで通勤。いつものコースで。三山口坂は入りで足の感触が良くなく、チト弱気になった分微妙に遅く3分12秒。 往復トータル41km。 / 16日(木)、17日(金)は和歌山出張。2日目は昼には終わったので、遅めに取っておいた帰…

粉練参加10回目

12日(日)と昨日は入浴前ローラーを20分ずつだけ。 / そして今朝は粉練。 一度新円通寺橋まで行き、戻って因幡霊園坂で足にトルクを掛けておいてから、5分前に源太FMへ。 あれ、珍しく粉さん早い&他のメンバーが居ない。 みなさんどうやら日曜のサ…

おはサイで15%?

昨日は好天の休日。距離を稼ぎたいところで、前回は海沿いだったので、今回は若桜方面を選ぶ。 河原経由でウラタンを走るが、足の感触は思わしくない。戸倉越えて120km位を目論んでいたが、ここは撤退。 八東分岐で左折し、29号線を戻る。南栄町経由…

まあ、積んでおく

昨日は普段着通勤のみ。 / 今日は人間ドック。市民病院に出向くと、トラの(&昔のバイク仲間の)M部くんの姿が。 おかげさんで待ち時間などに話せて、退屈しなかった。 予想外に早く終わったが、今日の仕事は無いつもりで昨日片付けておいたので時間がぽっ…

粉練参加9回目。高強度順化

5日(日)は仕事&練習なし / 昨日はG-ADVで通勤。いつもの湖山池経由三山口坂。でやっぱり三山口は3’08”のプラマイ2秒以内。336W、167bpm平均で。 しめて28.5km。復路は16.5km。 / そして今朝。天気は下り坂予報だが、朝のうち…

はじめてのオークリー

今朝はまず海辺へ。ここまで今シーズンはミニカサゴが遊んでくれたくらいだった。 が、久々のヒット!感触はそんなに大きそうではなく、40cm台のフッコ? でもエラ洗い一発でハズされちゃった。まあ引きを味わっただけ良しとしよう。 / 次はおはサイ。 …

LSD

晴天の(自分は)休日。 これは走っておかないと。というわけでLSDに出ることに。 春からの粉練で、高強度耐性はあきらかに向上したが、そればっかりやっていたら、エアロビックベースっていうんですか、有酸素能が低下しそうなので。 / もちろん平坦上等…

粉練8回目、やっと最後まで。

昨日は普段着通勤のみ。 / 今朝は早めに家を出られた。足に強度を掛けておこうと水源地に向かう。 上り始めて視界が開けると前にローディの姿が。ちょっとずつ差を詰めるとY本さん。 ちょうど追いついたところで、5分上ったのでUターンして万葉に向かう。 …