2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月〆と激務の始まり

昨日は年度末年始の激務中だったが、業務上引き継ぎがあり午後から米子出張。 終わって4時。こんなこともあろうかと密かに積んできていた2号G-ADVが役に立ったぜ! / という予定調和で、白鳳高校近くの駐車スペースに車を止め、準備して走り出す。まずはサ…

OCKサイクリング雲海

朝目が覚めて、しばらく逡巡したが、まあエントリーしてるんだしとノロノロ準備し、6時半に出発。 マクドが早朝、営業しなくなったので、コンビニコーヒーとサンドイッチを仕入れて鳥取道に乗る。 遅い車に詰まることもなく快適に進み、1時間半余りで雲海…

HKT+N練

23日(月)はレース疲れのため休養。 / 24日(火)は職場の送別会で飲み。最後は同じ部署で転出する若手と2人でじんわりと飲む。 / 25日(水)は夕食前ローラー。まずはスイスポ練。23分を237Wで。平均心拍153bpmは上出来(まあ2日休ん…

播磨詳報

6時にカインズマクドに待ち合わせするも、粉さんが来ない・・と思ったら体調不良でDNSとのメールが・・。 この時点で、「強い2人に110分ずつくらい走ってもらえば、おいらは1時間くらい走ればOKじゃない?」とふぬけたことを考えていたおいらのプ…

earry、もといearly bird初レースは播磨150km

マルコさん、konaさんと3人でチーム部門に参戦・・のはずが、konaさん体調不良DNSで2人チームに。 ソロ参戦のH原くんといっしょに播磨中央公園に向かう。 / 結果、2位表彰台をゲット!(やはり播中のチーム部門はねらい目。ソロは強い人大杉) H原君も…

門どりコンビメジャーデビュー。

昨日は職場小部署の飲み会。 定時で帰ることができたので、飲み会前のスキマ時間を3号で走る。千代川河口&ちょっと遠回り帰りで16.5km。 / 今日は絶好の天気。 酒ダメージはあるのだが、明日に疲れを残さないように午前中走っておこうと思ったら、業務上対…

さらに検証

今日は夕食後ローラー。 検証を続けてみる。 / 調子悪い中でも、昨日より足の状態は良さそう。 アップ後やはり2つのメーターのラップボタンを同時に押して、スイスポ強度で開始。 12分で終えてレストに。 その後も練習の中で3回、2分から4分のラップ…

ステージス検証

16日(月)は休養。 / 昨晩は夕食前オレロ。 入るとすぐ、ノーヘル(逮捕だーー!)onチェント1の門くんとすれちがう。 日曜の筋肉疲労がピークにくるタイミングだったので、出力を出そうとするとキツイ。 結局きちんとしたインターバルを掛ける気になら…

土日

昨日の午前はまだ道が濡れていた。なので帰省中の息子と妻と3人で外食後、2時前に出発。 北風なのでいつものようにまずは河原方面へ。河原駅過ぎで通ったことのない村中の道を走ってみる。 東郡家経由で私都街道に入り、雪解け水が気になる所まで進もうと…

春の雪はすぐ消える

9日(月)はお風呂前に10分ちょっとローラー。 / 10日(火)は根性無く休養。 / 11日(水)はギリギリ夕食前ローラー。まずは定例のスイスポトレ。20分を 238W、155bpm平均で。やはり食事前と後では楽さが違う。というわけでレストを入れ…

チーム練は出がらし

夜半の雨も止んで、なんとか乾き始めた中出発。 13kmほどアップして集合場所へ。今日の参加は、Dekiさん、hayashiさん、kumaさん、H原くん、マルヨン改くん、iTTの6人。 いつもの海岸線東向きを走ることにしてスタート。 / 浜坂小坂を上がっただけで足に一杯…

主の居ない水源地で

昨日は練習なし。 / 今朝はまずステージスのインストール。とはいっても左クランクを交換し、ケイデンス用マグネットを移植しただけ。 あとはガミくんにステージスのIDを数値入力しただけでペアリング終了。@言う間。 / konaさんの昨日のブログに、「明日は…

寒い外はイヤ!のヘタレなので

2日(月)は職場イベント。早めに帰ることができたので、夜の呑み会の前に貴重な晴天ライド。ゴリめに漕いで出合へ。子どもの国坂は全く粘れず1/4でポッキリ。その後は掛け過ぎないように気をつけて強度を保つ。海岸道路への下りはやはり工事中の片側交…

スネークバイト

お手本のような・・ そう言えばパンクを修理した場所は、先週の場所と1kmも離れていない。 伏野周辺はおいらにとって鬼門か?