2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてローラー錬の季節がやってきた

柿木さんの「自転車競技のためのフィロソフィー」を読んで、来シーズンに向けては、これに従って冬を過ごそうと決心。 なんのことはない、これまでも「FTPトレ」としてやってきたことと大差ないが、冬こそ強度を上げるべき、という記述を信じて、昨年までよ…

秋の県大会・ヒルクライム

とりあえず概要と結果だけ。 / 予報では完全に雨だと思っていたが、結局降らなかった。コースも終盤以外はドライ。 アップは上げて下げて22分。スタート前にも実走3kmで体を温めておく。 気温が高い。夏衣装で十分。水分は300ccほどで十分だった。 / 南風…

振り返って

まずまず調子良くがんばれた。と思ったヒルクラ大山だったが、少し時間が経つと反省点が・・ 来年に向けてメモっておこう。 / ・従来ゴールで1分20秒遅れは、そこまでの体感のしんどさが昨年ほどではなかったこともあり、力は昨年とほぼ同じものを出せたと評…

ヒルクラ大山は攣ーるど大山じゃなかった

16日(火)は通勤。往路各坂はまずまず。Ave29.1。復路は踏み気味で。Ave31.1 / 17日(水)は業務立て込みにつき休養 / 18日(木)は夜外。近場往復で。1往復目を終わったら、Uターン地点の自販機にチャリ乗りの集団が。確認出来ずに通り過ぎる。2往…

チーム練、久しぶり

9日(月)は夜外回復走。近場コースを4往復ゆるめに。距離21.5km / 10日、11日は、攣った後の筋肉痛がひどく練習なし。ピークの時は階段をひょこたんと下りるくらいに。 / 12日は職場のイベントで気高町内を3号IDIOMでぐるぐると。普通の靴でけっこ…

岡国耐久、撃沈

今日は岡国耐久。ロードに乗り始めて、初めて参加したレースがこれの2時間ソロで、それ以来自分の力試しレースとなっている。 毎年2時間の最後まで集団に残れず、まずは集団ゴールが目標になっていて、今年こそはと臨んだが・・・。 / 毎年一緒に参加する…

はまなすサイクリング

4日(木)は夜外。2号FELTでいつもの近場往復。岡国耐久に向けて、下ハンポジションに慣れておこうと、往復に入ったら全て下ハンで。 半往復アップの後は、4往復を緩めずに体感85%位で走る。最初は違和感のあったポジションだが、終わる頃には窮屈さを…

秋の空と簡易ドロヨケ

1日(月)は休暇が取りやすい日だったので、2時過ぎに退勤。 速攻帰宅して1号青シャチで出発。山の方は雲がかかっているが、海岸線は雲少なめの秋らしい空。まず空港裏に向かい、取って返してチーム錬コースに。岡国対策で高めの強度を保ちながら。でも逆…