秋の県大会・ヒルクライム

とりあえず概要と結果だけ。
/
予報では完全に雨だと思っていたが、結局降らなかった。コースも終盤以外はドライ。
アップは上げて下げて22分。スタート前にも実走3kmで体を温めておく。
気温が高い。夏衣装で十分。水分は300ccほどで十分だった。
/
南風向かい風が強烈。その中でスタートから逃げたK村会長は男前。
他にも逃げ集団を作った男前の仲間達がいたが、おいらは集団内でじっと自重。集団内ではちぎれるほどでなし、かといって前に出られるわけもなし。
残り3km手前からいよいよ勝負がけ。すぐに集団後方はばらけてちりぢりに。オイラは少し前を走るしばけいさん、2LCTのF田さんがじりじりと離れていくのをあきらめず追うことで何とか気持ちをつなぎ止めゴール。ラスト500mのしんどいのなんのって・・。今年一番のがんばり&苦しみだった。
結果は未登録トップのhayashiさんから58秒遅れの7位。タイムは27'51"。
最後パンクした昨年よりもタイムは悪いが、これは強い向かい風で集団のスピード自体が上がらなかったせい。
無事走りきり、もがききることができたのでかなり満足!
みなさん、お疲れ様でした。
/
八東HCは出られないので、後は12月始めの播磨耐久に出て今シーズンは締めかな?
/
昨日までの日記と詳細はまた・・・
/
打ち上げに行ってきマース
/
/
追記
24日(水)は夜外。3号IDIOMでオレロをゆるめに4往復。距離20.5km
/
25日(木)は通勤するつもりだったが寝坊してダメ。夜も気力が湧かずに休養日
/
26日(金)は通勤。緩めを心がけ、坂は頑張らないように。往路Ave28.3、復路Ave28.5
/
27日(土)は仕事で午前中走れず。午後になって決戦仕様の1号で出発。南風が強く、坂まで足を伸ばす気になれなかったので、出合往復のあと湖山池1周で勘弁しておいてやる。なんだか足が辛く、自分的に頑張っても、平地ということもあってか心拍は160止まり。なんかレースが不安になった。
/
で、日曜のレース。改めて詳細を・・・と思ったが、上に書いた以上の展開をあまり覚えていない(爆)。このままで勘弁。
そうそう、夕方、打ち上げに出る前に3号で空港裏往復に出て足をほぐしておいた。20km