2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好天大晦日

昨夜の東部チャリンカーの飲みは会場定員20名で楽しいひととき。二次会も行ってお腹もしゃべりも満腹満足。 / 明けて今朝はマルヨン君声掛けの大晦日ライド。 でもおいら予定があるので、酒抜きの短時間お見送り走に出る。 軽く千代川沿いを流してから、樗…

飲む前に詣で4

呼びかけに応じていただいたのは、hayashiさん、Dekiさん、どりもぐさん、N川さん、84本くん。 hayashiさん号とN川さん号に分乗して、8:40にカインズPを出発。 今回も大原IC経由で行ってみると、やはり少し早く着くみたい。 湯郷のマルイでトイレ&補…

今年もなんとか

年間12000kmは達成。 / 昨日は午前中休暇を取得してた。 いそいそとローラーにまたがる。アップ後メニューに入るが、ちょっと変化を付けてみようと、スイスポより少し低い215W程度の強度をベースに、5分毎・30秒・380W程度のバーストを入れてみる。5…

メリー仕事クリスマス

25日(日)は仕事。 その仕事の中のぷちイベントで、サンタの格好をして若い人たちにプレゼントを配ることになった。エンタメ才能の無いおいらにはキツかったけど、喜んでもらえたみたいなので、よかった。 良い天気だったので、仲間のみんなは走っていた…

イブだというのに連チャン詣で

昨日の告知に反応いただいたのは、なんとO崎くん。前日も110km超を走っているというのに・・。 一緒にハンバーガーを買い込んで、iTT号フィットで8:40頃出発。 久しぶりにO崎くんと色々話すことができて楽しいドライブ。が、楽しすぎて智頭ICを過ごして…

ショート詣で

20日(火)は夜ローラー。スイスポ練15分を231W、159bpm平均で。 2本目を完遂する根性も無く、6分242Wでお茶を濁す。終盤に2分300Wを混ぜ、しめて60分。 21日(水)は陽気に誘われてチャリ通勤。でも帰りの時刻の天候が怪しい…

いろいろ

18日(日)は入浴前ローラー。回し気味の100rpm、140bpmでイーブンに26分。 その後ランに出てみる。まずは1kmを5分40秒で、30秒ほど歩いて次の1kmはギリ6分切り。 なんとかこのあたりのペースならば大丈夫そう。 ゆるめの500…

土曜日でもチーム練

H原くんからお誘いいただき、今日は無事ソロ練回避。O崎くんも参加してくれて、9時に産体ローソンに集合。 朝の通り雨で路面は乾き始めたところ。山方面は濡れているだろうからといつものチーム練コースに向かうことに。マシンはリアクト。 / 平和に河川…

ランと初詣とコース変更のお知らせ

まずはランの話題から。 予告通り今シーズンのオフは走ってみようかと・・。 とりあえず(1)5kmくらい走っても足筋が痛くならない程度になりたい。 (2)その5kmを30分以内で。(3)ゼイタクをいえば10kmを1時間以内で・・。 あたりの目標…

播磨2H耐久(午後の部)。神様に見逃していただいたみたい

4日(日)は練習無し。久しぶりにスクワットや腹筋の筋トレを少し。この冬は心がけてやっていこう。 / 5日(月)は普段着通勤で21km。 夜ローラーはたまには短時間高出力を、ということで34秒378W,42秒402W,41秒、404W。 後は5分…

これぞ「小春日和」!

昨日の呼びかけに応えてご一緒いただけたのは、マルコさん、H原くん、クワトロNさん。 8時に布勢運動公園を出発。 まずは湖山池南岸線経由で吉岡温泉まで。 そこから洞谷方面へと登っていく。 / よく晴れているが、放射冷却でさすがに寒い。特に日陰は。 …

強制禁酒期間=ピロリ除菌

27日(日)は仕事。で、夜ローラーほどほどで28分。 / 28日(月)は午後研究会出張&飲みで練習なし。 / 29日(火)から、「ピロリ菌除菌」開始!といっても面倒なことでななく、1週間毎日朝夕、薬を飲むだけ。 だが、その効果を妨害しないように、…