強制禁酒期間=ピロリ除菌

27日(日)は仕事。で、夜ローラーほどほどで28分。
/
28日(月)は午後研究会出張&飲みで練習なし。
/
29日(火)から、「ピロリ菌除菌」開始!といっても面倒なことでななく、1週間毎日朝夕、薬を飲むだけ。
だが、その効果を妨害しないように、この間は禁酒!
ここ数年、2日続けて飲まなかったことが無く、ほぼ毎日晩酌しているおいらにはきっと辛いはず。
ひょっとしてアル中かも?などと考えつつ突入して今日で3日。
全く問題ない。
やはり晩酌というのはタダの習慣。なければそれで済む。
夕食後も続けて飲んでいたから、つねに余分なおつまみを食べていたし。
/
これを機会に晩酌再開してからも、節制できるといいのだが。
というより、晩酌止めたらいいかも?・・・muri!なのか本当に?と自問自答中。
/
で、この日は夜ローラー。
アップ後、12分を232W,98rpm、159bpm平均で。5分低ケイデンス(60rpm)、543Wを追加。
しめて50分。
/
30日(水)は3号IDIOMで普段着通勤。夜は入浴前ローラーを回転気味で。44分。
11月は丁度900km。年間は11060kmあまり。
目標の年間12000kmをキープするには12月940kmか・・・少しきびしめだなあ。
/
昨日は入浴前ローラーを15分だけ。
/
そして好天の今日。朝は冷え込んでたので、ゆっくりしてから10時前に2号G-ADVでスタート。
普通のチーム練コースで桃観を目指すつもりで。
坂で上げすぎずに・・というか子どもの国坂でも少し力が入らない感じで結局スローペース。
シチ山も上げ気味に入ってみたが全く続かず。
大谷のファミマでミニクリームパンを確保して先へ。
/
今日の服装は下がタイツ、上は半袖アンダーに薄い長袖ジャージ、ウインドベスト。
天気が良いのにだまされたが、気温は10度程度でちょっと寒い。
どうにも足に力が入らないのは体が冷えたせいか?
七坂を過ぎても体の冷えは収まらない。たまらず居組の港が見えた所の展望台で、港まで下ることなくUターン。
/
来たルートを帰るが、西風向かい風でさらに体が冷えてジリ貧。
そしてよろよろと帰り着く。
距離58km。Ave25.5km/h、HR128rpmと全くアゲられず。
心拍は低いが体感はすごくエラかった。
あまりに体が強ばっているので、ローラーを準備してそのまま追加で漕ぐ。
15分ほど回したら、やっと足がほぐれたので、シャワーを浴びる。
/
その後も結構な倦怠感。たった60kmなのに・・。
改めて感じた。冷えってコワイね。
/
明日も休みで予報はいい。
最近ソロ練が多いので、誰かご一緒下さい!!よろしく〜。