2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皮算用

26日(月)は休養日とした。 / 今日は好天に誘われて通勤。ただし強度は回復走モードで。往路Ave28.2。復路は北東風向かい風が強く、それに抗う気もなくゆるめでAve27.3 / さて題名は何かというと、先の大山HCの試走後、本番に向けてどれだけ軽量化できる…

2つの大山HC

三連休の締めくくりは、大山HCの試走。 マルヨン改くんにkumaさんとともに拾ってもらい、一路大山を目指す。 待ち合わせ場所の岡成駐車場に着くと、すでにベンさん、新右衛門さんが準備中。 ほどなくかぷ〜さんも着いて、まずは鳥取県サイクリング協会主催…

ダルガ峰、試走(参戦しないけど・・)

21日(水)はローラー台。強度低めの日。200W強で10分。続く15分を180W位で。ちょっと緩めた後もう一度180W15分を入れる。しめて67分。 / 22日(木)はFTPトレ再開2回目。1本目は257W平均で20分。心拍はHR154-165とリミット一杯だったが、足・呼…

ローラー台検定

さて今日はローラー。 日曜月曜の走りで消耗していないので、ここは久しぶりにFTPトレ。 ついでに懸案であったミノウラローラー台の負荷段数−速度−出力換算表の検定をしてみることにする。 / パワータップホイールを2号FELTに付けて準備完了。 アップの…

淀江サイクルカーニバル

さて今日は表記のイベント。しかし天気予報は悪い。オマケに風も強いと・・。 とりあえず雨のサイクリングならマシンは一択で3号IDIOM。 前の晩にねばねば系チェーンオイルを足しておいた。 / 会場に着くとまずは新右衛門さんと会えた。しかし昨日から西部…

100マイル

12日(月)は夜外。鼻息しばりで空港裏に賀露など追加して32.5km。 / 13日(火)も夜外。踏み踏みで空港裏往復20km。 / 14日(水)は通勤。朝は前の晩の踏み踏みダメージでダメ。Ave27.5 帰りは少し回復した。Ave29.8 / 15日(木)も通勤。まあ普通…

チーム練、撃沈覚悟もなんとか保った

今朝は起きて海辺に立つがサカナさんの返事はなし。 / 次はチーム練。20分ほどアップしてから集合場所へ。今日の参加はT内師匠、hayashiさん、kumaさん、o-tsukaさん、そしてようこそ初参加の粉Cさん、iTTの6名。 今回も坂トレということになり、姫路公園…

撃沈気配もなぜか復調

昨日は休養日。 / 今朝は深夜に目が覚めて眠れない。仕方なくちょっとネットやってからもう一度寝たら、今度は(釣りに行くつもりだったのに)寝過ごした。 午前中に2時間ほど仕事があるので職場へ。戻って中途半端なのだが、昼飯抜きで走ることにする。 カ…

大腿直筋がイタイ

9月5日(月)は3号で夜外。前日が撃沈だったので、快復モードで。ちょっと距離かせぎにご近所往復を追加。 距離24.5km / 6日は休養日。 / 7日(水)は通勤。往路はまずまず踏んで、酒ノ津坂23km/h、龍見台さか26km/h、魚見台さか17.5km/h以上キープでが…

台風直撃、久しぶり

土曜日はレース前日なので休もうとも思ったが、我慢できず午後ローラー。 さすがに軽めに150-165wくらいで45分。 / 播磨のレース、そのころまでは明朝判断とあったが、夕刻見ると中止決定がアナウンスされていた。 残念だが、そこここで浸水被害が出ている…

ローラー台、久しぶり

台風直撃前夜の今日は、もちろん夜外練習はムリ。 やっと涼しくなったので、6月以来のお久しぶりですローラー台。 13分アップの後、250W強(タップではなくミノウラ換算表で)でFTPメニューに入る。入りの心拍は低めでHR149。20分でHR158まで上がって、…