2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめ

飲み会明けの29日は、曇りだが風もなく穏やかそうな気候。やはり午後は晴れるという予報だったが、たまらず9時過ぎには出発。 と、メーターの速度とケイデンスが動かない。どうやらセンサーの電池切れ。まあ心拍は動いているし、距離の分かるコースを走れ…

微妙

昨日日曜はすでに完全回復。だが、午前中はひんやりした曇り空で、家の片付けなどしながら天候の回復を待つ。 目論見通り昼過ぎには雲も切れ始め、早めの昼食の後、1時過ぎに出発。まずは9号線を西に向かう。酒ノ津坂、龍見台坂はしっかり速度キープで。長…

無事回復

24日(木)の昼頃には熱も平熱に落ち着くが、今週中は出勤停止とお医者様の命が下っている。また体調自体も本調子とは言い難いので、うだうだ過ごす。 ほとんど動かずに3日半過ごしたので、すこしは体を動かしておこうと、夜は回すだけのローラーを少し。 / 2…

やっちまった

ついに新型につかまっちまった。 / 18日(金):夜ローラー。テーマはテンポ。70rpmほどで210Wを5分間×3本。メニュー中の心拍はHR150台半ば。しめて60分。 / 19日(土):地元は雪なので詣で。今シーズン初の雪峠で絶対トラぶらないという自信がなかっ…

訃報再び

14日(月)は休養日。 / 15日(火)、母方の祖母の訃報が入った。94歳、死因は老衰、大往生である。 ちょうど自分の2倍の年齢なので、今の自分の歳にはすでに孫がいたのか(4つ上の姉が初孫で、43でおばあちゃんにはなっていたのだが)。戦後、母…

腰が・・

昨日は法事だったが、昼食後プチ仕事で車移動する必要があったので、昼の会食ではノンアルビールしか飲まず。おかげで夕刻ローラーができた。 ちょっと趣向を変えて、テーマをテンポインターバルに設定。負荷3段、52-14を80rpm位で回すと37km/h=230W。まず…

ひきずる

ここ3日は全てローラー。 / 9日:160W,103rpm位でだらだらと67分。 / 10日:15分アップ後、いつものメディオに入るが、前回同様調子は良くない。夕食後だった事による悪影響もあると思うが、どうも足の芯に疲労が残っている感じで軽快感がない。やは…

分析

昨日は休養。 / 今日も夜ローラー。いつもの30分メディオをやろうかと始めるが、アップ後222Wでメニューに入るといきなりしんどい。どうやらレースダメージが抜けきっていないよう。さすがオジサンの回復力。心拍は15分でリミットの163に達し、あえなく…

スラム、初外走り

今朝は寒い。本当は暖かい時間帯を狙って昼を挟む形で走りたかったが、今日は息子の誕生祝いのため昼は家族で外食予定。 冬用ジャージとタイツ、ウインドベストに身を包んで9:30過ぎに出発し、走れるのは約2時間。 / 今日のテーマはスラムの実走検証。まず…

播磨耐久・冬の陣

2日はローラー。いつもの30分メディオ。夕食後ということもありちょっと調子は良くなく、223Wで20分。つづく10分を215Wで。しめて60分。 / 3日は休養 / 4日はレース前日のため軽く。中盤プログシオーネ気味に負荷を上げて、また下げる。しめて4…

メカフェチ

実は買っていたんです。少し前に地球の裏側から。いまと違うシフトを試してみたくって。国内価格の4割引だったもので食指がわいて・・「スラム」、ポチッといっちゃいました。(親父さんすんません)シマノと互換性があるので、最小限のシフターとリヤディ…