2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿・・あれっ

さっき長文を書いたんだけど、うまくアップされなかったみたい。 くじけたのでレポートはまた後日。

そしてローラー練

今日も夜しか時間がとれない。おまけに時折雨の模様。 しかたなくローラーを準備。 昨日強度を上げたので、幸い今日は回復走の日。 心拍130チョイをターゲットに、ケイデンス100強でクルクルと。 飽きそうになったが、なんとか目標の45分を消化。 室温は2…

夜練

昨日は休養日。仕事も秋の部が本格化して忙しかった。 / 今日は通勤できる天気ではなかった。仕方なく帰宅後夜練に出る。 2号ウイザードにいつものハブダイナモホイールで出発。9号線に出て空港裏まで。 まずは往路で、空港入り口を過ぎ、下ったところの信…

あれっ?

昨日は起きると強風。風が収まるのを待つことにして、午前中はキス釣りへ。 いつもの漁港でいつものルアーを使って。ポツポツ釣れてくれる。型もまあまあ。 でも1時間半ほどで7匹とやはり低調。 風はそう収まってはいなかったが、諦めて2号ウイザードで出…

わかんない

昨日は休養日にした。夜練とも思ったが、今日通勤するならいいや、と思って。 / そして今日は通勤。朝夕はすっかり涼しくなり、適温の中出発。 最初の土手は軽い追い風でいい感じ。9号線に入ってからも足が良く回る。回しすぎないようにいつもより少し重めの…

強風

月、火は神戸大坂に出張。 あわよくば何か買い物を・・とも思ったが全然そんなヒマはなかった。 / 明けて今日は通勤。 2日休んだが、レース後のケア(ストレッチ&マッサージ)をサボったせいか妙に足が重く、進む感じがしない。 往路 26.0km Ave 28.0 帰り…

真夏の中山サーキット3時間耐久

昨日はまず釣り。 サイクリングチームのM田君と、キスを狙いに出た。新聞などの釣果報告では今年は低調とのこと。3ヶ所くらい場所を変えながらのべ2時間くらいやったが、2人で13匹とやはりうわさ通り。でも夕食の唐揚げでおいしくいただいたのでOK! …

エキサイティング盆

今サイクリングチームを構成している仲間は、元々はオートバイの仲間。 昔はツーリング、ミニバイクレース等々楽しんだ仲だが、徐々にオートバイに乗っている時間も減り、降りてしまう仲間もちらほら・・・。 そんな中、iTTが自転車を始め、そのせいばかりで…

今ひとつ

11日(月)は仕事。午後は職場での検診でやり残したバリウム飲み。 そこから直帰できたので、夕方2号ウイザードで湖山池1周+α 距離25.5km Ave29.6 夜は7月12日に一緒に走った元同僚&当時から仲良いもう一人の同僚と飲む。 まずはT内師匠の店へ。元…

初氷太くん

8日は休養日に。 / 9日土曜は仕事。その前に早朝練。2号ウイザードでやはり河原周回へ。 今回もソリアインターバルをしようと思っていたが、足が重く断念。 普通に回って帰って終了。 距離39.5km Ave30.6 / 昨晩はサイクリングチームの飲み。焼肉三昧のあ…

前言撤回

てっきりケンズ関係で誰かと組んで中山耐久にエントリーされるかと思ったHIDE-chanさんのブログを見たら、まだパートナーを捜し中らしい。早速コメントを入れてみると、混成チーム組みに賛同いただけるとのこと。kumaさんとも相談して、無事本決まりに! と…

断念

月曜はおとなしく休養日。 / 昨日は帰宅後夕練。ウエアを着替えるのが面倒で、普通の半パン&ポロシャツで3号KHSにまたがり、河原方面に出発。 テーマはメディオインターバル。とはいっても心拍計を着けていかなかったので、とりあえず3分全力一歩手前…

チーム練、withゲスト

昨晩は岡山からチーム・ナチュラルのJINさんが来鳥。 早速kumaさんとともにヨルクラ開始。最初は和食の店で、ゆっくり食事&飲みしながら。 二次会はkumaさん行きつけのスナックで。 翌日のチーム練に差し支えない程度(充分差し支えたかも)にして終了。最…

不調は続く

今朝目覚めて、布団の中で心拍を測ると45と通常の値に。 よく寝たら回復したか? / 午前中は外仕事。やはり暑い。 / 昼の暑い時間は休憩して、3時半過ぎに1号青シャチで出発。 心拍は下がったが、体の感触は良くなく、今日も低めの強度とする。 安蔵方面…

心拍高い

今日はちょっと久しぶりの通勤。 が、イキナリ調子悪し。追い風気味でそこそこ速度は乗るのだが、坂になるといつも位のペースを保つ気にならない。酒の津坂、龍見台、魚見台ともれなく速度2割引って感じ。 往路 距離26.0km Ave 28.7 / 仕事中、静かに椅子に…