あれっ?

昨日は起きると強風。風が収まるのを待つことにして、午前中はキス釣りへ。
いつもの漁港でいつものルアーを使って。ポツポツ釣れてくれる。型もまあまあ。
でも1時間半ほどで7匹とやはり低調。
風はそう収まってはいなかったが、諦めて2号ウイザードで出発。
昨日の通勤の強度が高めだったので、回復走。心拍130をターゲットにして湖山池1周+空港裏往復。正しい回復走?ができた。
距離35.2kg Ave 28.0
/
明けて今日はチーム練。雲行きは怪しいが、予報によると回復方向なのを信じて集合場所へ。ところが集まったのはiTTとU原君、そして久しぶりに復帰したというH氏。H氏のマシンはブリジストンのグランヴェロ。Wレバー、14段変速のクロモリ。しかもインナーリングは当時標準の42T。リヤのローギアも23T。
久しぶりに海岸線を走ることにして出発。浜坂小坂でいきなり厳しそうなH氏。そりゃそうだよね、iTTも駆け出しの頃はみなさんの速さに目が・だったもの。
子どもの国坂で速度維持を試みるも、U原君に楽勝でオーバーテイクされる。今日はその後もこのパターンばかりだった。
時折H氏を待ちながら浦富まで。ここで待つ氏を残し、U原君と県境まで。県境坂では笑っちゃう位の差。出だしでがつがつ踏んで足を使ってしまい、後はジリ貧という悪いパターンをまた今日もやってしまった。まあ、完調でもU原君についていけないのは一緒なのだが。
帰りもポイントだけしっかり踏んで。後はゆっくりと。浜坂小坂を下りて解散してからは河川敷を三洋裏まで行って帰って終了。
距離64.0km Ave 25.8
/
ということで、結局チームTTの練習は出来ずに鈴鹿の本番に臨むことになってしまった。
まあいいか。
/
午後はキスを少しでも追加しようかと、スクーターで昨日と同じ漁港へ。しかしゴミが多く、魚の気配も無い。マメダイとマメマメカマスが遊んでくれただけ。
その後走っているというM田君を冷やかしに小田の谷に向かう。ちょうど大坂の峠のピークで合流。小田の緩斜面におりてから、バイクペーサーで彼を引っ張ってみる。60km/h近くまでいったかなあ?
その後はゆっくり帰るM田君と別れて帰宅。