2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も普通に終わる

で、大晦日。 だんだん年末感が無くなるご時世。せいぜい実家の正月飾り着けとガラス磨きくらいでプチ大掃除感を味わうくらい。 / 予想外に晴れているうちにと、10時前に2号で出発。昨日のトレッキング+ライドの消耗もあるので、頑張らないことに決めて…

クロストレーニング3

28日(月)は仕事納め。詣での疲れを抜くため練習なし。 / 昨日は午後ローラー。メニューは入れずに2.5倍程度でひたすら回す。 狙い通りAve180W、138bpm、101rpmで70分。 / またまたたかたかさんのお誘いにより、3回目のクロスト…

詣で2は常連メンバー4人で

温かくて雪は降りそうにないが、気圧配置は冬型の日曜日。 ということで晴れの国へ逃走。一緒に逃げてくれる仲間はいつものhayashiさん、H原くん、nakaoniくん。 いつも通りに8時半、hayasi号に乗っけてもらい、鉛色の空から小雨降る鳥取を出発。 目論見通…

クロストレーニング2

今朝はまたもやたかたかさんのお誘いに乗っかってトレッキング。 前回のハイカットのシューズはくるぶしが当たって痛かったので、今回は冬の通勤にも使っているローカットのトレックもできる?系のシューズを選ぶ。ゴアテが入っているので、少なくとも水が浸…

特に何もないクリスマス

21日(月)は職場の忘年会で練なし。 22日(火)は根性無く休養。 / 23日(水)は午前中保ちそうな天気予報だったので、準備して8時半過ぎに2号で出発。 最近東向きばかりだったので、9号線を西に向かう。白兎から御熊・吉岡街道経由で鹿野へ。 そ…

チーム練、前日の疲れは?

地元も良く晴れてチーム練日和。 いつも通り1時間早く出てアップ走。マシンは2号G-ADV。 放射冷却でまだ寒く、手足の先を凍えさせつつ湖山池を一周してから集合場所へ。 本日の参加は、hayashiさん、kumaさん、o-tukaさん、粉さん、H原くん、門くん、おい…

今まででたぶん一番遅い初詣

14日(月)は夜おパンツローラー15分。 / 15日(火)は夕食後ローラー。 あまり強度を上げずに17分を204Wで。しめて50分。 / 16日(水)は夕食前ローラー。 スイスポトレ1本目は20分を216W,154bpm平均で。 2本目は12分で挫…

足りなかったので

この季節なのに3週連続日曜の天気に恵まれ、今日もいそいそとチーム練に向かう。 空港入り口と出合でアップ走してお堀端に向かうと、、今回もお初の方が。 K柳さんonパナモリPOS(オーダーね)黒。そしてhayashiさん、マルヨン改くん、昨日に続きご一緒のク…

クロストレーニング

昨夜はおパンツローラー16分。 / 今朝は曇りだが路面は乾いているので9時に2号でスタート。 まずは国府に向かい、取りあえず中周回へ。玉鉾ストレートでは32km/h位をキープしていたが、向かい風もあり斜度が上がるところでアキラメ。次の1周に入り、…

7日(月)、8日(火)はおパンツローラー。18分ずつ。 / 9日(水)は夕食前ローラー。12分徐々に上げてアップ後、スイスポトレに入る。 やっと20分完遂。前回と同じ負荷段数&速度でこいだが、少し出力が低かった。 タイヤのエア圧が高めだったせい…

エンプティ

4日(金)は休養。 / 昨日は京都の息子の所へ夫婦ドライブ。まだ大学生だが先頃そのまま京都での就職が決まり、早めに引っ越した。で、、持って帰って欲しい荷物があるんだとよ。なので、観光がてら向かうことに。 6時半に出発。順調にドライブしきっちり…

ロラ

11月30日(月)は出張研修がらみの飲みで練習なし。 / で、11月はしめて800km弱。 先月末は年間12000kmペースに140kmほどの貯金があったが、 これで60kmほどの赤字=12月は1060km走らないと達成できない。 年末が晴れる…

チーム練、小雨にあっても楽し

8時には家を出てアップ?走に。湖山方面は濡れていそうなので国府を目指す。とりあえず中周回にとりつき、玉鉾ストレート。多少追い風気味だが、なぜか高めの強度&心拍がさほど苦しくなくキープできる。で、結局32km/hを切らずに。 2周目は少し意識して落…

ちょっと昔話

24日(火)はおパンツローラー17分だけ。 / 25日(水)は休養。 / 26日(木)は夕食後ローラー。スイスポを入れてみるが12分で挫折&225Wの低出力・・orz。しめて50分を184W平均で。 / 昨日も根性無く休養。 / 今日は仕事の出張があるの…

オフ入りを実感するみんなでどりポタ

どりさんのブログのお誘いで朝8時の万葉に集まったのは・・ 粉さん、マルコさん、ヒシイさん、N川さん、クワトロNさん、keroro-tcrさん、門くん、おいらと主催者のどりもぐさん。 / しっかりとポタであることを確認してから、まずは殿ダムに向けてスター…

ようつう

17日(火)は夕食前ローラー。スイスポに入るが、出力の割に足の感触がキツイのはこのところのデフォ。 で、20分のところを12分でギブ。235W、161bpm。しめて48分。 / 18日(水)はおパンツローラー30分。171W平均で。 / 19日(…

雨の週末

13日(金)は夜おパンツローラー。28分を186W平均で。 / 14日(土)は曇天。午前中は職場に出てデスクワークに勤しむ。 午後はローラー。足が重くメヌーに入る気にならずゴロゴロと(でもGT−FREXの場合擬音はシュルシュルの方が合ってるかな…

一応オフを取ったような・・

8日(日)は休養。 走れる時間があったのに、走らず終わった日曜はたぶん今年初めて。 / 9日(月)はおパンツローラー。15分。 10日(火)は同上。17分。 昨晩も同上。19分。 / で、八東HC以降1週間ちょっと、ゆるめ&短くで過ごしたので、まあ…

そして調子は底を打つ

4日(水)は風呂前におパンツローラーを15分弱。 / 5日(木)は夜ローラー。10分アップ後、スイスポトレに入るが足は重い。心拍はメディオ中心点(HR157)付近までしか上がらないのに、足の苦しさでそれ以上強度が上げられない。20分の予定だっ…

雨じゃないふる森HC。そして惨敗

11月2日(月)はもちろん休養 / 昨日は第4回を数えるに至ったふる里の森ヒルクライム。 例年通り八東中の自転車置き場に陣取り、ローラー台をセットする。違うのは、この春から中学校の統廃合で八東、船岡、中央の3中が「八頭中」に統合されたため、こ…

温泉ライダー、詳報

白兎で先発隊を見送り、我がチーム=「ShoLow's-C」もいつものようにhayashi号にお世話になり出発。 同乗はkeroro-tcrさんと粉さん。 / 先発のマルヨン改くんやkumaさんらのデンフラチームが場所取りしてたところにちゃっかり同居させてもらう(感謝)。 試…

温泉ライダー・三朝ラウンド速報

入賞は無理!と決めつけて望んだ大会でしたが、身内のライバル=門道場に辛くも競り勝って、 6位と昨年(4位)に引き続き入賞を果たすことができました!やったー!! (実はリーゾが男女混成クラスにエントリーしてくれた事による棚ぼた・・) / 周回数は…

天気予報好転!

28日(水)、29日(木)は、両日ともお風呂前のおパンツローラー。27分と32分。 / 昨日は業務上呑み会で練無し。2次会まで行ってちょっと飲み過ぎた・・。 / 明日が温泉ライダーなので、ゆるめに走っておこうと、8時過ぎに2号で出発。 取りあえず…

やっとこさ雨の夜=ローラーお試し

昨日は休養。 / 今夜は夕食後ローラー。そう、購入後3週間、夜漕げるタイミングは全て晴れていて外走りだったので、チョイ乗り程度しか使うことのできていなかったグロータックのGTフレックスローラーにやっとしっかり乗れる。 負荷は11段あるがよく判ら…

HC大山、今年は好天!

早く目が覚めたが、今日は波が高いのでマイポイントは無理。仕方なくドブスズキを狙ってみるが沈黙。 しかたなく早めに白兎に行き、歩道橋からちょっと海を眺めてみる。 全員そろったところで、hayashi号に粉さん・H原くん、どりもぐ号にS君、N川号に84…

また腰痛

20日(火)は休養。さすがに筋肉に疲れが残っている。 / 21日(水)は夜外。オレロを1往復した後、空港裏・かろいちで帰宅。 30km/h、Ave29.7。 / 22日(木)は日が暮れてからの夕食前オレロ。2往復目からは往路の8割を80rpm弱の低…

代休日・八東HC申し込み&試走

さて今日は土曜の代休。 どりさんをお誘いし、というよりどりさんの計画に乗っかってふる森に行くことに。 マルコさんはお仕事の様子で、8時に万葉に集合したのは2人。 まずは山志谷を越えることにしてスタート。 / 岡益はイーブンに越えて、私都街道に入…

チーム練らしいチーム練

昨日は業務上イベントで出勤。オマケに午後は米子出張。 懲りずに出張帰り、暮れかけのマイポイントに。イカの反応が無いのでワームで探ってみると、まあまあのサイズのカサゴを2匹上げることができた。 / 今朝もちょっと出てみると1投目からいい当たりで…

晴れは続く

12日(月・祝)もまだのどが少しガラガラ。でも前日ほどではないので、あと一押しで治ると判断し出発。 南寄りの風が吹いているが河原方面へ・・と思ったが気持ち良くないので製紙工場で引き返して。袋川を遡上。 万葉から頑張らずに岡益を超えて郡家に。…

秋の県選手権HC

8日(木)は夜外。オレロ往復ばかりだと飽きるので、まずは空港裏往復。Ave31.8km/hで。 その後オレロ2往復を追加。しめて31km。 / 9日(金)は職場イベントのプチ打ち上げ。有志7人で楽しく呑んで食べる。そして(以下同文) / 昨日はさすがに酒ダ…