特に何もないクリスマス

21日(月)は職場の忘年会で練なし。
22日(火)は根性無く休養。
/
23日(水)は午前中保ちそうな天気予報だったので、準備して8時半過ぎに2号で出発。
最近東向きばかりだったので、9号線を西に向かう。白兎から御熊・吉岡街道経由で鹿野へ。
そのまま鹿野周回半周で八束水まで行くのはおいらの定番コース。
魚見台には上らず9号線を引き返す。
/
千代川を渡って出合、浜坂を通って砂丘トンネル坂を選ぶ。
久しぶりに海岸道路に向かうと、まあ当然交互通行の信号に引っかかる。
岩戸からシチ山のふもとに抜け、こちらも上らずに久志羅へと南下。あとはフォレロ・榎経由で帰着。
89km、Ave28.7、133bpm。
ねらい通りLSD下限くらいの低強度走(ターゲット心拍135、坂でのリミット150に設定)だが、全く休まずに3時間あまり走ったので、それなりに体には刺激になったはず。
/
昨夜はイブだが、おいらがパンドラの「クリスマスでない」ケーキを、妻が「普通のコンビニの」チキンを買って帰っていて、一緒に食べただけの超薄味イブ。まあこれがおいらたち夫婦のカラーだからよいのよ。
そして風呂前にローラー。おパンツだが長めに45分。
/
今日は夕食前ローラー。アップ後スイスポ1本目を232W、157bpm、96rpm平均で。5分レスト後の2本目はいつも通り踏ん張れず12分でギブ。226W,163bpm、97rpm平均。
後は筋トレ走など入れつつ流し、しめて63分。
/
これで年間12000kmまであと240km位。年内に休日が5日あるので、達成が見えてきた。
/
/
やっぱADV−SLかなあ・・・