チーム練、前日の疲れは?

地元も良く晴れてチーム練日和。
いつも通り1時間早く出てアップ走。マシンは2号G-ADV。
放射冷却でまだ寒く、手足の先を凍えさせつつ湖山池を一周してから集合場所へ。
本日の参加は、hayashiさん、kumaさん、o-tukaさん、粉さん、H原くん、門くん、おいらの7人。
/
山方面はやっぱり濡れているだろうからと今日もチーム練標準コースに。
子どもの国坂では先頭でかけるhayashiさんを追いかけるがジリジリと差を広げられつつピークへ。
観光街入り口の信号にひっかかり、梨狩り街道へのリスタートは先頭で下る。
先頭を代わってもらい、ツキイチにつくのも結構エライ。今日もH原くん元気。
/
湯山信号で全員そろいそのままシチ山に突入。
先頭は粉さんと門くん。門くん絶賛増量中の割には坂を高トルク走でさくさく登ってる。
なぜか坂の調子が良くないH原くん(平坦で牽きすぎ?)を交わし、追走のhayashiさんを追ってみるがピークまで保たず一杯に・・。
下って浦富までもトレインで。
浦富のストレートは先週と違いずるせずに先頭を分担。当然余力は無く耐える走りで。
/
離されたままで東浜の集落に入るが、前が緩めてくれてみなさんに混ざって県境坂に取り付く。
でもここも先週ほどは踏ん張れず13km/hをあっさり切って、あとは耐える。
/
県境で大休止。
海には多くの漁船が出ている。ショワの釣りでもまだサゴシとかが好調だそうなので、獲れてるんだろうな。
H原くんはもう少し距離を走る為にさらに東に進むそう。
そしてo-tukaさんは直帰するとのことで、残る5人で田河内経由で岩井に出る道を進む。
すると程なく路肩に雪が。どうやら先の降雪の時除雪したみたいで、カタマリが両側に点々と。
日陰には結構多く、雪解け水が路面に出ているのがうっとうしいが、そんなに酷くないのでそのまま進み9号線に。
/
9号線を帰途に着き、工事中の片側通行に足止めをくらいつつシチ山に取り付く。
ここで前の粉さん、門君、そしてhayashiさんに着ききれず遅れる。
昨日のダメージのせいと言い訳しておこう。
/
梨狩り街道最後の坂もシチ山と同様。
でも今日は途中で心ポッキリってのはナシで、各坂でピークまで粘り切れたのでヨシ。
後はいつも通り出合・河川敷経由で流れ解散。
/
昨日がずっと中強度イーブンだったのに対し、今日はいい感じで強度を掛けるポイントが得られたのでいい練になった。
みなさん、ありがとうございました。
距離80km。Ave28.2km/h、192W、133bpm。
TTSは167。昨日は青シャチだったのでデータは無いが、多分昨日のTTSは250は行ってる。
2日で210km余り走り、なんとか今月1050km=年12000km達成のペースに乗せた。
/
そして今夜はこれから東部ロード乗りの忘年会。総勢22名集合の予定。
さあどんな物欲会話が飛び交うのか?楽しみ!!!