2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3週目は緑資源

29日(木)は朝ポタのみ。10.5km / 30日(金)は通勤。往路の魚見台だけちょっとがんばり17.5km/h以上をキープ。あとはゆるめで。Ave28.7 復路も明朝に備えてゆるく。Ave29.9 / そして今日は早朝緑資源林道TT。ShoLow'sさんのブログを覗いていて、仲間内…

2日続きの大満足

26日(月)は定時で退勤し、急いで準備して夕外。2号FELTで河原方面に向かう。前日のチーム練の疲れもあるので、強度はLSD(HR143まで)に、ケイデンスは回し気味の105rpmあたりに設定。往路は軽い追い風でまずまず。河原からは周回コースで船岡へ。あとはふ…

チーム練・また撃沈

早起きして最近調子いい海へ。先週後半はフッコ、ソゲ(ヒラメの幼魚)、アジの刺身を堪能している。 いつものポイントに立つ前に、突堤の中程で試し投げ。するといきなりのヒット。下へと潜るのでてっきりヒラメかと思って水面へ引っ張り出そうとしたら、あ…

雨滝サイクリング

大失敗の上山高原ヒルクライムから一夜明けた昨日は、チームの会長K村さん主催のロード初級者を交えたサイクリングに参加してきた。サイクリングなのでマシンはもちろん3号IDIOM。 すでに暑い朝9時、因幡万葉歴史館に集まったのは総勢13名。 中には大山…

機材いじり倒しても、攣れば一緒

さて今日はいよいよ上山高原ヒルクライム当日。早く目が覚めたので、まずは河川敷を3号で目覚ましライド12km。 用意して、竹内師匠を乗せてレース受付のコミュニティセンターに向かう。と、中ノ郷の手前で自走で現地に向かうo-tsukaさんを発見。 一昨年はス…

最後の軽量化&モチベーションアップ

15日(木):恒例の夜外。テーパー掛けてるのでゆるく定番コースを5往復。 距離25.3km Ave28.7 / 昨晩も夜外・・・と思って準備してドアを開けたら雨音・・orz しかたなく久しぶりのローラーを用意する。さすがにこの暑さは耐えられないので、今季初のク…

ヒルクラ機材

11日(日):やはり雨。仕方なく午前の遅めに3号IDIOMで出発。湖山池を回り、ちょっと寄り道して三山口坂を1本がんばっておく。距離30.5km Ave26.6 午後は山の神とプチドライブ。大江谷の自然なんとかってお店まで。自然卵とプリンを買って帰った。早速…

踏み踏みは保たない

5日は職場イベント。夜は打ち上げ。帰宅から飲み会までのスキマに3号IDIOMで走っておく。いつもの河川敷の出合−三洋裏間往復。距離16km。 / 6日は前日の飲み疲れもあるし、食い過ぎで大増量なのでゆるめに。日暮れ時に2号FELTで岩戸往復。距離27.5km Ave…

ゴール地点で・・

1日は夜外。新定番コースを3号IDIOMで6往復。うち往路3回を高回転メディオ強度(体感)で。 距離30km Ave30.3 / 2日は夕外。ぎりぎり明るさがもちそうだったので、2号で中山展望台に向かう。 天寺橋起点からスタンディングスタート。今回は試しに上げ…