2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム練、ツキイチが全然楽じゃないのは何故?

さて今日はチーム練。空港入り口まで往復してアップの後集合場所に。 今日の参加はDekiさん、nakaoniくん、粉さん、Keroro-tcrさん、iTTの5名。 一定ペース走のため、千代川沿いを経由して若桜に向かうことに。まずは街中を経由して、製紙工場までは先頭で進…

やはりお代官様に・・

19日(月)は休養 / 20日(火)もヒザ回復のために自重。ただし、回す感覚だけは保っておこうと、風呂に入るまえのパンツ一丁(懐かしい表現だなあ)で20分ちょっと。 / 21日(水)もまだまだ用心で、軽めの負荷で淡々と。5分だけ低ケイデンスでト…

TIMEペダルつけてみた

16日(金)は夕食後ローラー。やはりゆるめで回すだけ。Ave166Wでしめて50分。 / 昨日は3時過ぎからローラー。昼食はもうこなれているので足の回りはいい。アップ後、スイスポトレに入る。20分を237W,160bpm平均で。5分レスト後の2本目…

ちょっとビビリなついでにレスト気味期間にしてみる

2日休んだので、それでも昨晩は夕食後ローラー。 できればスイスポトレを、と思ったが、やはり夕食後はかかりが悪いのと、かすかにまだ痛むヒザにビビリが入って、 軽めに回すだけにする。55分。まあいいや。月〜水と、レスト期間にしたと思えば。 / 今日…

長脛靭帯炎

日曜の詣でを終えた夜頃から、左長脛靭帯(膝の外側のふくらはぎに近いスジ)がイタイ。 かすかに歩き方が変になるくらい。 / 5年9年くらい前の冬にも同じ症状が出た経験がある。 そのときは、整形外科に行ってシップを出してもらい、ストレッチの仕方を教…

詣で5

朝のスケジュールはいつもと同じなので・・・ 参加は、hayashiさん、keroro-tcrさん、H原くん、どりもぐさん、iTTの5名。 角の生えたリドレー=どりもぐさんをおいらの車に招待し、2台で出発。 現地に着くと、先客の車:鳥取ナンバーのグランビアが止まっ…

1日おき

5日(月)は休養。仕事始め。 / 6日(火)は夕ローラー。あまり調子が出ずに、というか中1日の詣で2回のダメージが出た感じで上がらず。 なんとか5分255W、7分245Wを入れる。しめて55分。 / 7日(水)は休養。 / 8日(木)は夕食後ローラー…

詣で4

昨日もまだ妻娘は完調とはいかず、うだうだ過ごすしかない日。 午前中は一家でゴロゴロ。 午後は買い物に。それもすぐに終わったので、天気もいいしなにかクロストレーニングを・・と思ったが、 昨日の詣での疲労にさらに上乗せするものどうかと思い「散歩」…

迷ったけど結局初詣

あらためまして、みなさん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしく、練りに、ポタに、呑みに、ご一緒ください! / さて年始はというと、家族そろって寝坊。病み上がりつつある妻と娘は仕方ないにしても、息子が一番遅かった・・。 とりあえず元気…