2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テンポ

27日(金)は休養日。 / 28日(土)はお仕事。とりあえず夜ローラーでFTPトレ。アップ後230W強で1本目15分。やはり心拍は上がって入りがHR156、最後がHR165。 5分レスト後、同じくらいの強度で2本目に入るが10分しか続かない。心拍もHR163-166。 / 29…

やはり判らない男

23日(月)は夜ローラー。短時間アップの後はまず170Wで10分。続いて180Wで15分。さらに170Wで15分。 まあ軽めで心拍はHR134-138で。しめて50分。 / 24日は休養。 / 昨日は好天につき通勤。しかし足はなぜか重い。往路はほどほどでAve29.0。 復…

オーバル

今朝は霧模様。まずは朝釣りにと思って出たら、向かう途中で雨が降り出し本降りに・・。 / 仕方なく午前中はうだうだ。でもそうする間に天気は快方に向かい路面も乾いてくる。 昨日に引き続き足の調子は良くなさそうなので、午後はサイクリング強度で走って…

そしてヘタれる

昨日も好天により通勤。しかし2日復路で踏み踏みしたためか、力が出ない。 そこそこで走って到着。 / 仕事中、3階まで駆け上がると、いつもは何ということ無いのに、足が乳酸祭りになったような感触・・。 そしてなんか体に力が入らない。 / 復路も最初か…

AFAP練習

どなたかかのブログで、できるだけ速く走る練習=as fast as possible っていうのが書かれていた。 / 16日(月)は夜外で回復走。ご近所往復コースを4往復。距離20.5km Ave28.4 / 17日(火)は休息日に / 昨日は好天につきジテツウ。前日休んだにも関わ…

惨敗

さて、良く晴れた今日は鳥取県自転車競技選手権大会。 iTTが1年の中で最も主たるレースに位置づけている大会である。 今年はシーズンインしてから好調で、自己記録を狙って臨んだのだが・・・・ / 5月くらいになると早起きになる自分。今日も凪ぎならまず…

かるくヤバイ

10日(火)は、軽く夜ローラー。150Wくらい、HR130前後でメニュー33分。しめて40分。 / 昨晩は負荷を掛けておこうと、アップ後FTPトレ。245W付近でメニューに入るが、夕食後ということもあるのか心拍はすぐに上がってHR160超。結局10分でHR167く…

31年ぶり

さて今日は土曜仕事だった分の代休日。普段なら丸1日かけずり回って距離を稼ぐんだが、レース前なので、距離は抑えたい。 さりとて近所は走り回っているので新鮮味がない。 では!というわけで車でどこかに積んでいって現地を走る方向に決定。 蒜山は2回走…

チーム錬5

6日(金)はカレンダー通りの仕事。休養日とした。 / 7日(土)は仕事。夕刻青谷で業務上飲み会があるので、往路だけ自転車通勤。 休養日の翌日の割には足が重い。というより5日の全力走のダメージが響いてる様子。 ムリせずほどほどで進む。距離26km Ave…

試走2

今日も泊の県ロードコース試走。 予定ではDekiさん、kumaさん、nakaoniくん、A田くんが参加予定。hayashiさんも佐谷TT後に元気があればということだったが、体調不良でDNSと終了後にkikohshiさんから聞く。 / 9時過ぎに出発。昨日足慣らしくらいしか走ってい…

スタティックバランス

今日は基本、休養日として、妻と津山へドライブ。 でも先だって朝のうちに1時間弱走る。2号FELTで湖山池一周。最近常用回転が低くなってきた(その方がパワーはでるんだけど)ので、テーマは回転。全体に110rpm平均くらいになるようにして。以前はこのくらい…

逆に不安

1日(日)はまた外仕事。夕方3号で高路往復がやっと。距離21.1km / 2日(月)もやっぱり外仕事。早朝河川敷の出合−三洋裏がやっと。距離16km / そして今日は走れる! 本番までには一度は走っておこうと、泊の県ロードコースに向かって出発。風はさほど強…