2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー、1月ぶり

月曜は回復。かすかに小雨が降ったりするコンディションだったので、3号小径車でいつもの空港裏往復。距離20km。 / 昨夜は職場の飲み。 開始時間が遅く、ちょっと時間に余裕があったので、喰えないスズキポイントに寄り道。雨が降っていい感じ。橋の影の明…

チーム練 調子、中くらいなり

今日はチーム練。軽くアップして集合地点へ。メンバーはkumaさん、O-tsukaさん、U原くん、A田くん、iTTの5名。 砂丘は一斉清掃やジュニアデュアスロンで人が多そうなので、雨滝街道・十王峠に向かう。国府周回に入ってから後は追い風気味。ストレートは軽く…

北西風強風

昨日は夜外。いつもの空港裏+空港周回2周。しめて24.5km / 今日は午前中外仕事の予定なので、8時前に自転車通勤出発。LSD低めの強度で淡々と進んだが、長尾鼻を登るといきなり雨。しかたなく野球場前のバス停で雨宿り。 職場に着くも、雨で外仕事が出来ず…

連休後半

22日(月)は、サイクリングを企画していたが、天気予報は思わしくない。 しかし8:30にとりあえず集合してみた頃には路面も乾いてきた。で、予定の1時間遅れで出発。 泊の石脇海水浴場まで車で行って、そこからサイクリング開始。 メンバーはM田くん(…

心拍は嘘つかない

今日は青シャチで緑資源幹線林道を目指す。 昨日の記事に反応いただいたのはDekiさん。それを見たときの私の心情を喩えると・・・ 「ライトタックル(小物用釣り具)でゆるい釣りをしようと思っていたら、いきなりスズキがヒットして、竿が折れそうになりうれ…

連休序盤

17日は通勤。往路は追い風もあり、がんばり気味に。 酒ノ津坂23km/h、竜見台坂26km/hキープで、さあ!長尾鼻も・・と思ったらタレてしまった。 Ave30.9 復路もやっぱり踏んでしまう。 Ave30.3 / 18日は夜外。空港裏立体交差を過ぎて、下りたところの分岐…

テンポ久しぶり

14日は夜外。やはり白兎往復をLSD高めの強度で。距離26km、Ave29.3 / 昨日は休養日に。 / 今日は歯科医院通院のため、定刻過ぎに職場を出た。夕飯が遅くなるということで、それまでに練習に出ることができた。 久しぶりにテンポで負荷を掛けてみることにす…

トルネード

木曜日は夜外で白兎往復。 最近回していないので、往路のテーマは回転。だいたい113rpm平均位で。でもこれだけで疲れた。やっぱりサボるとスキルがサビるなあ。 距離26km。Ave29.2 / 金曜も同じく夜外白兎。強度LSDでお気楽に。 距離26km。Ave28.9 / 土曜の…

やっぱアドレナリン

月曜は休養。 / 昨日は夜、3号KHSで外出したついでに、最寄りの坂=市内から円護寺に抜ける通称「ロープウエイ坂」(昔久松山に上がるロープウエイがあった。今は無いけど)で筋トレ。往路の方が長く急。上れるぎりぎりのギアで上がる。下って覚寺入り口ま…

播磨早朝耐久

さて、昨年に引き続き2回目の参加となる播磨早朝150分耐久レース。 今年もkumaさんと2人でエントリー。サイクリングチームの仲間は、昨年参加のM田くんとKぶくんにM男くんが加わり3人チームで。 / M田号トランポで鳥取を3時前に出発。途中コンビニ補給をし…

いまいち2

昨日一昨日は休養。 / 今日はkumaさんとLSD。マシンは床の間化しつつある青シャチ。 8時過ぎに待ち合わせ9号線を一路西へ。かなり追い風が強く、さほど踏んでいないのにいつも以上にスピードが乗る。 予告通り長尾鼻だけ頑張ってみる。マシンの軽さ+追い…

いまいち

月曜は回復夜ローラー。遅くなったので23分間だけ。強度はHR130以下でクルクル。 打撲の右足だけでなく、左足の四頭筋もちょっと痛い。どうやら高強度走による筋肉痛も併発している模様。 これで8月は1030km余り。鈴鹿に向けたテーパリングでちょっと距離…