春っぽくなってきたけどまだ寒い

20日(水・祝)は午後ローラー。30kmを177Wで。

/

21日(木)は夜ローラー。17km。

/

23日(土)は晴れ間を狙って短距離。かろいちから空港内を回って戻り、出合経由で帰着の18km。

/

24日(日)は気まぐれ自転車倶楽部で菜の花ライド。

まずは河原まで。高校生&大学生が相変わらず元気。

そして河原城へ。てっきり平坦オンリーだとおもってシングルスピードで来たのでよろよろ上る。下って郡家経由で私都街道から岡益コブへ・・。とお一方(相変わらず人の名前が覚えられない)がパンク。

/

修理が終わるころにはおいら時間切れで、離脱を告げて直帰。

で、家人と昼飯。

/

その後、最近空転させるとすぐ止まってしまうシャマルの後輪をOH。

組み立て直して空転させるもあまり改善が見られない。

うーん、ショップに整備をお願いした方がいいかなあ?

/

で、今日は午後休暇を取っていたので退勤。

ちょいとプロに相談事の約束があって予約してたの。

天気いいのでGSX-S号で向かう。

/

ほどなく終わって、チャリに乗り換えて出発。

まずは追い風強い千代川左岸を服部まで行き、その先で右折して立見峠へ。

さらに布勢裏経由で湖山池を右回りし、かろいちから河原、そして東郡家に。

最後は29号線を戻って帰着。62km。

/

けっこう体が冷えたので、すぐにローラーで体を温めてからお風呂で解凍。

/

今日明日は妻が大阪の娘・孫のところに行っているので久しぶりの一人飯

食べ・飲みに出るのもおっくうなのよ。