2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このくらいで「大雪」なのか?

22日(日)はかろいち経由で白兎へ。以前一度行ったことのあるリファーレンイナバ(ゴミ処理場)~白兎グラウンドゴルフ場へ上ってみる。 とりつきの坂が10%で300m続くので、シングルスピードではヒイコラ・・。 日本海がキレイに見えてなかなかの…

麻雀

15日(日)はCUJO号を選んで出発。 袋川を南下し、まず岡益へ。展望台への林道を上ってみる。 次は最寄りの梶山古墳。 一度下って今度は高岡に神社付近をうろうろしてもどる。 今年はREDKINGの初詣をしなかったので、「居るかな~」と思いつつM田…

癸卯(みずのとうさぎ)

ということで、13日(金)に還暦を迎えました。 で、「還暦」って何か詳しくは知らなかったので調べてみると、十二支と十干の組み合わせが同じ、つまり自分の生まれ年と同じになるのが60年後ってことだったのね。 / とりあえず練習メモ / 8日(日)はロ…

曇天、雨天。スカッと晴れて欲しいな

3日(火)も路面ウエット気味につきCUJO号で出発。 袋川を遡上し、宇倍神社へ。 ヒトが少ないので、車道の登りを使って社殿まで。 もちろん帰りは他の人を脅かさないようにゆっくりと。 26km。 / 4日(水)は仕事始め。朝のうちにローラー。 3分…

年始

元日は曇り空だがなんとか降らない天気。 / まずは朝、妻と聖神社に初詣で。境内には10人ほどしか人が居ない閑散ぶり。 / 戻ってネオコ号シングルスピードで出発。 初走りはsasaさんプロデュースの兎神社回り。 鳥取駅・風紋広場に集まったのは、おいら含め…