2020-01-01から1年間の記事一覧

外走り納めはTobyさん列車に乗って・・

昨日29日(火)の天気予報はいい感じ! なのでLSDのお誘いを告知。 8:30、布勢においでいただいたのはマルコさん、H原くん・・だが二人ともお見送り部隊とのこと。そしてさらに2人のローディが・・と思ったら、そのうち一人のドグマXさんはまっすぐ行…

チーム錬、今年ラスト走れた!

26日(土)は午前中ローラー。 メニューに入るも5分で挫折の238W。もう一度トライするも6分254W・・。 しめて68分、Ave210W 。 / 昨日日曜は、夜半の雨も上がり晴れ!というわけで、いそいそとチーム錬集合場所へ。 参加いただいたのは、haya…

低調

21日(月)は練習なし。 / 22日(火)は25分だけローラー。45秒2本だけもがいておく。 / 23日(水)も練習なし。 / 24日(木)は使い切れない年休をせめてもう1日と休みを取る。 空模様が怪しいので、CUJO号で出発。強い陸風に押されてかろい…

初詣で。改めて感じる晴れの国のうらやましさ

14日(月)は休養。 / 15日(火)はローラー。アップ後、10分を231W、続く10分を251Wで。 レスト後の2本目は5分でギブの243W。 コンスタントにスイスポ錬20分×2本・235W(これぐらいであってほしいFTP出力260Wの90%)に…

5週目、さすがにここまでか?

今朝起きるとすでに8時半!しっかり路面は乾く方向。あわてて準備して集合場所に急ぐが1分遅刻(スイマセン・・) / 今日の参加はhayashiさん、とN垣さん。でもN垣さんは足腰の神経痛?が酷く、とても掛けられないのでお見送りです、とおっしゃる。 雨上が…

孫と過ごした1ヶ月

7日(月)は休養。 / 8日(火)はまず左岸を遡上。だが向かい風に嫌気が差して「はせじてんしゃどうばし」でUターン。その手前の土手にはすでに菜の花がちらほら。山陰で2月終わりを待たずに菜の花が咲くのに、もうすっかり慣れてしまった・・。 かろいち…

CUJO週間とチーム錬4回目

30日(月)はウエット&小雨怪しいので、CUJO号で街中うろうろの15.5km。 / 12月1日(火)もやはり空が怪しく、CUJO号で左岸経由稲常橋。Uターンして右岸をもどると、帰りがけに小雨。25.5km。 / 2日(水)も同様に国府往復で18.5km…

定例ですよ

27日(金)は、起きると路面がまだ半乾き。 なのでCUJO号を選んで出発。いつものかろいち~湖山池周回コース。 やはり腰固定を心がけて。最後にオレロ半分を足して31km。 このマシンでAve26.4km/hはまずまず。 / 昨日は雨に閉ざされ練習無し。…

ペダリング矯正

24日(火)は寝坊。時間が無くなり、買い物がてらCUJO号で出る。 12.5km。 / 25日(水)はスクル号で国府方面へ向かう。 この日のテーマは「ペダリング矯正」。 日曜のチーム錬で、重装さんが撮ってくれた動画を見たら、ペダリングするときのおい…

Bチーム錬周回

21日(土)は少しレスト気味にCUJO号で朝流し26km。 でもなんか体力が余っていて、午後は山トレに。 栗谷から上がって、ひょうたん池経由で久松山山頂へ。あとは正面を飛ばし気味に下って、天球丸からチャリを置いておいた長田神社に戻る。 / 22…

季節が・・

18日(水)は朝から暖かく、夏衣装で出発。左岸を遡上。 いつも通る源太橋から円通寺手前の土手上の広いサイクリングロード。上流側の終点の橋には「はせじてんしゃどうばし」とある。なのでこれからは「源太はせCR」と勝手に呼ぶことにしよう。そうすると…

復活チーム錬2回目

そして良く晴れた15日(日)もチーム錬。 集まっていただいたのは、先週に引き続きのO畑さんと重装さん、そしてチーム錬常連?のhayashiさんとH原くん。 / この日も陸風が強かったので、標準コースを選び子どもの国坂へ。 重装さんが掛けて、そのまま行っ…

1日おき

9日(月)は断続的に雲が流れてくる冬っぽい天気。 少し足を回しておこうとCUJO号で出発するが、土手まで出ると黒雲が西から近づいてくる。慌てて街中に引き返すが、最後はちょっと降られたの5kmだけ。 / 10日(火)は外走り無理。なので久しぶりにリア…

久っさ々のチーム錬

4日(水)は天気がイマイチ。 CUJO号で流しに出て、出合から円護寺へ。ビルマ塔坂を越えて帰るの15km。 / 5日(木)はまず子どもの国坂。90秒を322Wで。 岩戸・福部経由で美野梨坂を上る。まずまず耐えて望外の14分台。 14’37”を24…

アイポタやら職場紅葉ポタやら

11月1日(土)は、桃くん告知の(右手峠のパン工房)アイさんを目指すポタに参加。 万葉に集まったのは、マルコさん、O畑さん、実走お久しぶりのkeroroさん、そして遅刻して来た(だめぢゃん)ホストの黒桃くん。 / 南栄町からバースタ前経由で河原へ。そ…

10月〆

28日(水)は出だしから掛からない。B周回(立見~上原~高路谷下り。84本くん言うところの立見周回)に向かってみるも、上原からのコブで全く踏めないので諦めて回復走モード。下ってからも千代水あたりをウロウロするだけの26.5km、147W. …

ふる森HC、大失敗?

21日(水)は前々日の100マイルの疲れを取るため回復走。 岩戸榎峠の定番コースで29km、146W。 / 22日、23日は天気も悪く、久しぶりの2日連続休養。 / 24日土曜日はヒルクライム前日なので軽く走るだけにしたいな・・と思っていたら、sas…

今日は150マイル。ただしカブ活動

まずは昨日の夕刻から。 まだ夕焼けのうちにマイポイントに立つ。先端は前述のように海藻で滑るので無理! ということで先端から6列目くらいから、まずはジグを投げる。 20分くらい投げたが反応が無いので、エギに付け替える。 / やはり明るいうちは無反…

100マイル

12日(月)は寝坊したため短時間。踏み踏みで源太橋先まで行って引き返す。 15km、210W。 / 13日(火)はまず子どもの国坂。70秒しか持たずの346W。 岩戸経由で次はフォレストロード。90秒347W。あとは緩めに榎峠を越えて帰着。 3…

めでたい!

9日(金)は空模様が怪しく、CUJO号で出発。 HCレースに向けて、しっかり踏む癖をつけておこうとがんばってみる。 一度出合まで行って引き返し賀露へ。かろいち坂踏んで、湖山池を回って帰着。 セミファットでAve26.3km/hはまずまず。30…

ちょっとずつ

5日(月)は休養。 / 6日(火)はまず水源地。心拍163bpmしばりで1本目を11分46秒。 下って2本目は心拍リミットを上げるつもりが上がらず11分41秒。 美野梨を下って一度福部に下り、榎峠はゆるめずがんばっておく。 51.5km、192W…

フィッシングデイ

今朝も懲りずにマイポイントへ。 抱かせ切れずにバラしも多かったが、かろうじて2ハイゲット。 / 昨日の100km走の老廃物を散らしておこうと、CUJO号で右岸を河口までポタ。 すれ違ったアングラーはサゴシとヒラメを上げている。 / 帰宅して車で出…

ふる森エントリー

28日(月)は休養。トリニティモールそばの山本整形外科までCUJO号で向かう。 「手術が必要ですね・・」なんて言われないかドキドキして行ったのだが、割と気休めっぽい薬を処方された他はスルー。まあ確かに少し力が入らない他は日常生活にほぼ支障はない…

プチ詣でと麻痺

26日(土)は朝から雨模様。雨雲予報を見ても好転しそうに無い。 対して岡山の降水確率は低い。 詣でとローラーで悩んだが、行けるときには詣でを選ぶのがこれまでの常だったので、そちらを選ぶ。 ただ、ガチ走りにはあまり気が進まなかったので、IDIO…

孫優先

18日(金)は休養。 / 19日(土)はまず水源地へ。序盤、TTペースで入ってみるが、予定通り最初の急斜面だけで垂れてガクンとペースが落ちる。少し息を整えてから強度を80%ほどに戻していくが、緩く入った場合と比べてペースの上がる割合が小さい。…

もうちょい

12日(土)はリアクト号でまずかろいちから湖山池周回。布勢裏経由で立見峠下りきりのT字路に。ここでサイコンをリスタートしてBチーム錬周回を開始。 ・河岸段丘の上、上原からの左折ポイントまでが3.1km ・そこからのひとコブ越えて高路谷の有富…

秋が来た(いろんな意味で)

秋来ぬと、目にはさやかに見えねども、イカの引きにぞ驚かれぬる・・・ / 結局ふて寝で練習を休んだのは7日の1日だけ。 / 8日(火)はかろいちから空港入り口経由で布勢裏へ。 野坂街道を上原から左折し、ひとコブ越えて高路谷の有富へ。 もうひとコブ越…

”練習”してない

2日(水)は岩戸方面35.5km、156W。 / 3日(木)はCUJO号で街中を流しただけ。 / 4日(金)は国府から円通寺に抜ける33.5km、168W。 / 5日(土)は松上から1車線上りで岩坪に抜ける。下って河原入り口のローソンで補給。ウラタンを安…

戻らない・・

24日(月)はCUJO号で滝山、岩倉辺りを流して15.5km。 / 25日(火)はスクル号で玉鉾・南栄町・倉田と辿り、右岸経由でかろいちへ。 かにっこロード坂だけ踏み切ってみるの40km、156W。 / 26日(水)は休養。 / 27日(木)はスクル号で…

熱が体に溜まると

17日(月)は休養。 / 18日(火)から平常夜勤務再開。で朝リアクト号で出発。 子どもの国坂経由で浦富まで。そこから城原海岸経由で戻る。 掛からずAve158W。シチ山をタラタラ上っているのを、通勤中の黒桃くんに目撃されてしまった・・・。 44k…