2023-01-01から1年間の記事一覧

流行遅れ

17日(日)は、昼前ごろから怪しい気配が・・。 で、昼食後に抗原検査をすると、薄いながらも残念な赤い線が。 ということで強制5日間の自宅軟禁。 初日の夜は古傷の神経断裂右手がピキピキ痛んで眠りが浅い。 20日(水)には少しのどに残る程度で復調…

まだ居た

今週のウイークデイは全く練習しなかった。5日連続で漕がなかったのはいつぶりだろう? すっかりなまけ癖がついてしまったなあ・・・。 / ところで釣りの方は1日おきくらいにドブで投げている。 / 14日(木)は出勤途中にちょっと寄って、ほどなくヒット…

師走突入、でも暖かい

12月2日(土)はローラー。26km、181W。 / 3日(日)は夕方ローラー。24km、179W。1分350Wくらいを2回入れた。 / 7日(木)は夜ローラー。26km。 / 9日(土)はまず中学同窓生マージャン。今回は新メンバーS根くんをご招待して。 彼は鳥…

すでに釣りブログ

27日(月)も仕事帰りにドブスズキ狙いに。66cm。夜ローラー15km。 / 28日(火)もドブに。71cm。夜ローラー15km。 / 29日はボウズ。 / 30日(木)もまたドブに。明暗の境目でヒット! 場を荒らさないためにゆっくりと上流側に導いてからランディング。65cm。 / さ…

手尺修正

20日(月)はローラー、18km。 21日(火)もローラー、15km。 / 22日(水)は練習無し。 仕事帰りにドブスズキポイントへ寄ってみる。 日が暮れているので、橋の上の街灯が川面に落とす明暗の境目が狙い目。 以前は上流側の街灯も点灯していた…

久々のランカー・・ならず

15日(水)は夜ローラー。月・火と走っていないので、さすがに三連休は避けたいの。 でも16kmだけ。 / また2日休んで、18日(土)は午後ローラー。 短時間のインターバルで出力を保つ感覚を思い出そうと、3分238Wと4分弱224Wを入れて。Ave183W。 …

晩秋っぽい天気

8日(水)は通勤。往路は真っ直ぐ。復路は榎峠経由でオレロを追加。 しめて42km。 / 11日(土)は米子で仕事モドキ。帰宅後日暮れ時にオレロへ。 ネオコ号のチェーンをハイギアモード(44Tー16T:ケイデンス100で34.7km/h設定)に掛け替えて(ロ…

ツーリングとか

10月26日(木)~28日(土)は練習なし。 / 28日(土)は週日仕事。 29日(日)も仕事だったが、16時過ぎに終わったので、帰宅して速攻出発。 ネオコ号でかろいちから一度湖山に行き、また戻ってから千代川、袋川を三洋裏まで行って戻って帰着。…

寝坊+寝坊

24日(火)は波が落ちたので早朝マイポイントへ。だが久しぶりの反応ゼロリング。 / 今朝はリベンジと思って目覚まし掛けて寝たが、それを止めてしまい二度寝。 ならばチャリ通勤と思いつつうとうと・・で気がつくとチャリ通適合時間を過ぎてしまい再びの…

バースト

17日(火)はちょっと職場が開店休業状態になったので2時間休暇をもらい、いそいそと夕走り。左岸から林試前経由で八東川左岸へ。河前を前を通り船岡入り口から郡家駅前経由で、あとは29号線を帰っていると・・・お久しぶりのオリンピアン森本女史と遭…

鳥取すごいライド(ショートコース)

14日(土)はまず海。 1週間くらい波が高かったのがやっと凪いだのでいそいそと。 早速2投目にヒット。おっと喰腕一本のイカパンチ。 無事ランディングして投げ続けるもあとは反応なし。 / 帰って着替えておはサイに。 往路は中河原まで行って吉野の坂を…

バイクにもいい季節

9日(月/祝)はまずチャリ。 定番コースに吉岡温泉寄り道を加えて33km。 / 昼飯は妻と洋食コロンバさんへ。やっぱり美味しい! / 午後はプチツーリング。 今年発売のスズキVストローム250SXを買ったI本くんと二人で。 13時にショップを出発し、ま…

一気に秋本番&花回廊ドライブ

10月1日(日)はすごいライド・ロングコースの試走会。 いつものメンバーが集まり、7時にかろいちを出発。 おいらは10時からマンションの総会があるので、最初から途中離脱の予定。 (どちらにしろ現状で大坂をまともに登れる気がしないのだが・・) …

やっぱり走らなかった9月

9月19日~22日は練習無し。 / 21日(木)の仕事帰りにドブフッコ45cmと30cmに遊んでもらう。 / 23日(土)はおはサイ。目的地は摩尼寺。 登れないのは同じで最後尾付近でとうちゃこ。 駅前で解散してからソロで定番コース+α。しめて54km。 / …

初、角島

14日(木)、15日(金)は走らず。 14日は今季初めてイカ漁の調子が良く、朝3バイ(ラインブレイクでもう少し釣れそうだったがそこで撤退)、夕方5ハイ。型も良くなってきた! で、親族やM田くんに差し入れ。 / 16日(土)・17日(日)は夫婦旅行…

28から23に

9月5日(火)は久しぶりの夜オレロ。ネオコ号で。 まあ今の実力通りで全然遅いの23km。 / 6日(水)は職場が開店休業状態だったので、午後休暇を取ってこれ幸いと走る。 玉鉾から岡益に抜け、私都街道裏道をちょっと彷徨ってから東郡家、29号線経由…

そして9月

8月18日(金)は夕方少し走る。賀露海岸に行って帰って18.5km。 / 19日(土)はおはサイ八頭バージョン。船岡から竹林公園の坂を登って下って大江のホテルまで。帰りは河原駅前経由で。やずドームまでの往復を入れて50km。 午後は妻、娘と孫の海水…

盆前後

5日(土)は朝湖山池一周24.5km。 / 6日(日)はポタで岩倉~津ノ井~南栄町。20km。 / 7日(月)も最短湖山池一周で24.5km。 / 8日(火)はポタポタで出合から北園右回り周回。山の手経由で帰って16km。 / 9日(水)はかろいちか…

久々の夫婦旅行

24日(月)はリアクトで通勤。往復で40km。 / 25日(火)は夕方出て面影から鳥工、若葉台をうろうろして倉田経由で帰着。24km。 / 27日(木)は夕方マイポイント経由で定番湖山池まわりで30km。 / 29日(土)はマイポイントから9号線で…

海は秋の気配

16日(日)は暑さに負けて夕方少しだけ。かろいち湖山などで19km。 / 17日(月・祝)は妻と大山ドライブ。久しぶりにミルクの里の濃厚ソフトを食す。 蒜山で昼飯・・と思ったらお目当ての店には「満員」の掲示が。 なので倉吉まで戻って、南南西の風で…

もう暑い

6日(木)は通勤。往路は海岸まで出て少し遠回り。復路は出合からかろいちを追加して。締めて51km。 / 9日(日)は午前中ネオコで。かろいちから一度酒津まで行って引き返し、湖山池沿いを流してまたかろいちに。円護寺追加で51km。 / 11日(火…

すごいライド試走

27日(火)は通勤。往路は最短、復路は榎峠経由で。しめて38km。 / で、6月は760kmと低調。16日=半分以上走っていない。 うみなみ250のおかげでなんとかこの距離・・。 / 7月1日(土)は小雨模様の朝。仕方なく久しぶりにローラー台を用…

おはようサイクリングときまぐれライド

20日(火)は回復走通勤。往路は最短で17km。 復路は榎峠経由で21km。 / 24日(土)は孫迎えと送りで2週欠席したおはサイに久しぶりの参加。 コースは三山口~吉岡裏~御熊手前折り返しの湖山池西北岸。 がちなメンバーもちらほらで、三山口坂を…

254km完走

昨日は孫送りドライブ。 いつもと趣向を変えて、東条湖おもちゃ王国に行ってみるの図。 3歳&1歳にはちょうどいいトミカなどのブースがあるので楽しんでくれて何より。 婿殿に娘と孫を渡して帰途に。ちょっと時間が押して、うみなみライドの前日受付には間…

また二週間空けてしまった&250kmにおびえてる

4日(日)はかろいち経由船磯。魚見台には上らずに鹿野名水へ。宝木に下って9号線を戻る。午後はちょい七坂。 / (特記事項の無い日は、今後は飛ばします) / 7日(水)は通勤。往路は梨狩り街道から浦富海岸、熊井浜トンネル入り口で折り返して。 復路も浦富…

梅雨の晴れ間の充実

30日(火)は振替休日・朝出発し、まずは左岸で河原まで。そのまま船岡からウラタンを進み国道分岐まで。あとは29号線を引き返して、袋川経由で帰着。61km。 / 31日(水)も代休。まずは同僚とキス釣り。かなり久しぶりの空港裏に出てみるが、渋い…

いよいよ梅雨入り?

22日(月)、23日(火)は天候不順につき休養。 / 24日(水)は通勤。往路は子どもの国坂経由で岩戸へ。大谷から熊井浜トンネル入り口往復を加えて26km。復路は町浦富から梨狩り街道へ。出合まで行って賀露大橋経由で帰着、29km。 / 25日(木)は…

ツールド大山は走らない(走れない)

15日(月)は休養。 / 16日(火)通勤。往路は子どもの国坂経由で大谷に下りる;熊井浜トンネルまで行ってUターンの25km。復路は街浦富から沓井大橋経由で。福部からフォレロを追加して、さらに出合・重箱に足を伸ばしてから帰着。35.5km。 / …

釣りは好調だが、チャリは・・

8日(月)は休養。 / 9日(火)は通勤。往路ちょい遠回りの21km。復路は通常ルートに円護寺寄り道を加えて19.5km。186W。 / 10日(水)も通勤。往路は普通に17km。復路はかろいちまで足を伸ばして32.5km。 / 11日(木)も通勤…

孫・チャリ・バイクのGW

2日(火)は職場全体の振替休の日。でも午前中業務があるのでチャリ通勤。 往路は田後港あたりを回って30km。復路は城原海岸経由で25km。 / 3日(水)は孫との遊びで練習無し。 / 4日(木)は1日フリーにしてもらい、バイク仲間のM男くんとツー…