2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完遂

日曜日は雨で昼は外食と買い物などでうだうだ。 先日のハンドル交換でリーチが伸びた分リヤブレーキアウターの長さが足り苦しくなって、ハンドルの切れに影響が出ていたので、午後作業して少し長い物に交換。ジャイの純正バーテープは裏面ののりの強度が程よ…

*[自転車(練習)]チーム練じゃなくて粉練

明日日曜日の予報が良くないので、粉さんから招集のあった今日の練習に参加することにする。 / 30分弱河川敷をアップして、産体横のローソンに集合したのは粉さん、H原くん、SGBくん、iTTの4名。 気候はかなり暖かくなる予報だが、山に入ったら雪解け水が…

だらだら走らない!

1日(月)は夕食後ローラー。アップ後ソリア練に入る。1本目80秒を363W。2本目70秒を364W。3本目50秒を376W。いつも通りのヘタレ野郎。しめて55分。 / 22日(火)も夕食後ローラー。スイスポ1本だけ。16分しか耐えれず。Ave232W,HR159。な…

詣で4、ツキイチ野郎

14日(火)は休養。 / 15日(水)は夕食後ローラー。休養日明けのわりに足の感触が良くない。金曜の筋トレと一人詣でのダメージを引きずっているせいと勝手に納得し、LSD強度で流す。55分Ave184W,HR138で。 / 16日(木)も夕食後ローラー。FTPチョイ…

詣で3はぽっち

さて今日はバースデー詣で。集合場所に仲間の姿はなく一人ポッチ練決定・・。 雪の鳥取道で、数台前をちんたら走る車に心の中で悪態つきながら進む。奈義を越えると雪がほぼ無くなるのはまあデフォ。 湯郷では晴れて割と暖かい。10時過ぎにスタート。 LSD…

まるパクりドライブ

8日(水)は結局練習なし。 / 9日(木)はアップ後久しぶりのFTP練。しかし夕食後ということもありキツイ。10分やるつもりだったが、耐えきれず6分でギブ。 Ave267W、HR167、90rpmで、最後は心拍がHR173まで上がっちゃった・・。レスト後せめてもと、ス…

好天に誘われて

6日(月)は業務開始。なので夕食後ローラー。 少し疲れを溜めている感触なので、無理せず180-210Wくらいでだらだら回すことにする。 途中90秒300Wくらいを2回入れて。しめて65分。 / 昨日も業務だが、いい天気で気温も上がる。 仕事がまだウオームアップ…

チーム練第1回と今年の目標

さて今年初のチーム練。集まったのはkumaさん、粉さん、nakaoniくん、iTTの4名。hayashiさんとDekiさんからは間に合わないので・・という連絡をもらって。 山方面はまだ雪が残ってるだろうということで、いつものコースへ。 / 子どもの国坂はまずまず耐えて…

雨の日は休養&11S化

朝から冷たい雨が降ったり止んだり。 昨日沢山走ったし、ということで懸案のコンポ組み替え作業に掛かる。 まずはイーストンホイールに11Sフリーをインストール。 チェーンを脱脂しておいてから、青シャチに着いているライバルコンポの取り外しにかかる。…

やまめ練習会

今日の予報はgood! で、地元練しようかと思っていたら、ShoLow's掲示板で「やまめ補習ロード版」のアナウンスがあったため、そこを目指して向かうことに。 9時前に白兎でH原くんと合流して一路西へ向かう。 5日ぶりの実走なので嬉しくてついつい頑張って…

鼠の海&国

まずはみなさん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 事故なく、ケガなく、1mmずつでいいから向上したいと思います。 / さて日記 / 30日の一便で鳥取を発つ。 道中天気が良く、晴天の下の富士山を眺めて満足。 着いてから、妻…