2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無理矢理距離を伸ばす

年度終わりの始末も一段落。そして今日は晴天予報だったので有給取得済み!で、ロングに出る。 / 1号青シャチで8時半過ぎに出発。テーマはいちおうLSDで。いつも通り9号線をひたすら西に向かう。風は南寄りで、少し向かい風になる区間の方が多いか?北条…

通勤など

26日(月)は夜ローラー。日曜の坂錬がきつかったので、回復走。170W強、HR133平均で40分のしめて50分。 / 昨日は通勤。朝は結構寒く、路面も乾ききっていなかったが出発。まずまずの感じで。往路Ave28.5。 帰りは少し遠回り。湖山池西岸経由で三山口坂に…

春は遠いぞ、の詣で14

まるで真冬のような天気予報。もう詣でのシーズンは終了した気になっていたのだが、今日はオマケの詣で。 いつも通りの場所に集まったのは、hayashiさん、Dekiさん、nakaoniくん、杉Yさん、H原くん、iTTの6名。 峠前後はまだ路面が濡れていたが、美作を過ぎ…

今期初通勤・・帰りは小雨

19日(月)は夜外。3号でいつもの空港裏往復。前日がレースだったのだが、アップをあわせて50kmも走っていないので、がんばり気味で走る。20km。 / 20日(火)はローラー台。じてトレで見た「3分FTP90%-2分FTP105%」をやってみるが、2本で挫折。と…

西チャレ

今回は朝のうちに用ができてしまい、遅めの9時に出発。会場に着くと12時過ぎ。 Dekiさんはレース中で、nakaoniくんは移動中。 出走まで3時間あるので、受付をしてゆっくり準備しているとnakaoniくん到着。彼のB3の方が先に出るので、アップに入るのも早い。 …

その後

12日(月)は回復ローラー。平均161W,HR129で60分。しめて70分。 / 昨日は休養日に。 / 今日はレース前最後の強度トレとした。 まずはFTP100%を10分、平均269W,HR164で。レスト後、2分300Wを3本(レスト2分)。結果は307W,313W,304Wでいずれも心…

個人TTなの

昨日土曜日はレース前最後の練習。が、朝の路面はウエット。雨雲の動きを見ると、午後までには切れそうなので、nakaoniくんに連絡し、午前の予定を午後に変更してもらう。 で、2時に国府集合。マルヨン改くんもにぎやかしにきてくれる。おやおやA田くんも。 …

調整の週だが

5日(月)は休養日にしてしまった。翌6日(火)は業務多忙でローラーが出来そうにないのが判っているのに・・・ / 気を取り直して昨日は夕食前ローラー。 高強度インターバルを入れようと、長めのアップ後、2分310W-2分レストを開始するが、情けないこと…

天気予報はこまめにチェックすべき

1日(木)は職場の飲み。開始が遅めだったので、その前にちょっとだけ走る。3号で賀露海岸まで往復し15km。 / 2日(金)は酒ダメージが残る感じだったので休養日に。 / 昨日は午後外。実に正月以来の週末地元錬。昼飯&休息後、1号青シャチで国府に向か…