個人TTなの

昨日土曜日はレース前最後の練習。が、朝の路面はウエット。雨雲の動きを見ると、午後までには切れそうなので、nakaoniくんに連絡し、午前の予定を午後に変更してもらう。
で、2時に国府集合。マルヨン改くんもにぎやかしにきてくれる。おやおやA田くんも。
nakaoni君はエアロヘルメット。小振りなシルエットがすごく似合って、なんかプロみたいにカッコイイ。と思ったら前後逆にかぶってキツツキの真似(笑)。
/
あまり調子が良くないので、最初の1周は緩めでね!と注文を入れてnakaoniくんと走り出すが、中周回半周でもう足がアップアップ。1周終わったところでダメ宣言をして、もう一度走り出すがさらにダメ。今週の様子からちょっと予想していたのだが、それにしてもちょっと残念すぎる不調ぶり。
集団に着いていく気もなくなって、ヨロヨロ走り、3周目をなんとかこなしていると、徐々に足に力が入り始める。4周目はツキイチを使わずにnakaoniくんやA田くんとほぼ同じペースで走れて、なんとかちょっと感触が戻ったか?でもそのままがんばると明日の燃料も使ってしまうと思い、5周目は流す。
/
3時半にはSholow'sの皆さんも周回練にこられるというカキコがあったので、ぎりぎりまで待ってみるが出会えず、歯医者でリミットがある自分は帰途につく。
/
さて明けて今日は岡山国際サーキット。耐久レース併催の2人組TT、「トロッフェ・バラッキ」に参戦。
冬型の影響で寒いサーキットに着く。入場してすぐにSholow'sの皆さんと遭遇。ほどなく場所取りをしていてくれた会長・o-tsuka組と出合い、ご一緒させてもらう。
おお、マッシャーさん、約束通り応援に来ていただきました。ありがとうございます。
つるさん・和気支部長さんとも2つ隣のピットで、無事ごあいさつ。
/
ゆるりと準備して、ローラーでアップに入るが、やはり感触は良くない。これではまともに牽けないだろうと、早々にnakaoniくんにごめんなさい宣言。
/
トロ・バラ参戦は33組。30秒毎に1組ずつスタートだ。
ゆったりスタートし、少しずつペースを上げていくが、自分が思うずっと手前の強度で足がイッパイになってしまう。nakaoniくんに少し抑えてもらうようにお願いしながら、それでも2周目あたりはほどほどに前を牽くが、すぐに全然踏めなくなってくる。心拍は170弱と、たぶん1時間保つぎりぎり。えっ、この程度の強度で!?と、われながら納得いかないが、これが現実。
nakaoniくんに”すまん”と思いながら、その後はほぼツキイチ。たまに足に軽さを感じたときだけ、短時間前に出るが、申し訳程度。結局そのままツキ切れしないのがやっとの状態で最終周へ。最後のボトムからしばらくだけなんとか前に出て最後のご奉公をするが、それだけ。
ちぎれたり、攣って撃沈しなかっただけ良かったってくらいの最悪の出来。
/
結局9割牽いてもらって、今日のレースはnakaoniくんの個人TTにコバンザメ1匹状態だった。結果は10位。タイムは1時間とんで26秒。Ave36.5km/hくらい?
すんません、一から出直します。
あ、でも西チャレがもう来週。復調できるのか??
/
応援いただいた、まっしゃーさん、毎週の声掛け、ありがとうございました。
会長、o-tsukaさん、お疲れ様でした&ピットありがとうございました。
swdさん、F肉さん、Y酪さん、Y本さん、ご一緒ありがとうございました。
/
個人的には最近のレースでは例にないほどの不調で残念でした。nakaoniくんには本当に申し訳ない・・。
/
良かった事と言えば、レース後の抽選会でジャージが当たったことくらいか?
主催のマトリックスってあまり意識してなかったけど、大手のチームだったのね。これを縁に陰ながら応援してみよう。