その後

12日(月)は回復ローラー。平均161W,HR129で60分。しめて70分。
/
昨日は休養日に。
/
今日はレース前最後の強度トレとした。
まずはFTP100%を10分、平均269W,HR164で。レスト後、2分300Wを3本(レスト2分)。結果は307W,313W,304Wでいずれも心拍はHR168位。あとは回転気味に流して終了。しめて62分。
/
トロ・バラの反省
調子の悪さを理由にしたいのだが、冷静に見れば・・・
FTPくらいまでのトレはしていたが、300Wを上回るインターバルはほとんどやっていない。これではアップアップになってしまうのが当然だったのかも?
前日に感触がイマイチだったのに、これではイカンと無理にがんばってしまい、オジサンの少ないバッテリー充電をかなり使ってしまった。そのため、当日には持久力や回復力があまり残って居なかった模様。
木曜に思いつきで1分高強度インターバルをやったが、その疲労から足が回復できていなかった可能性もあるし。
というわけで、ふりかえればレース前数週間の取り組みや、疲労した状態で本番に臨まないための調整に問題があったことは明白。
乏しい実力なんだから、できるだけ100%に近いものを発揮できるように考えなきゃね。
/
西チャレに向けては、
明日はテンポ強度(HR140程度まで)。明後日は休養。土曜日は朝のうちに1時間ほどとし、途中で短時間2回ほど上り想定のもがきを入れるだけ。てな風に考えている。